2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年02月の検索ワードランキング

うちのブログに検索で来たアクセスの、単語ランキングです。 重複気味なのも含めて、全719ワード。 DiaryBBSはけっこう文章量・ページ数があるし、何せ内容が多岐にわたっているので、けっこう検索で来ちゃう方がいます。その割に役に立たない内容が多いとは…

アドベンチャーゲーム並みにアイテム入手

ゆえあって実家泊。

私はあなたを忘れない

◆多苗尚志の友のいる人生纜∞梵天丸: そろそろ"及び腰の賢者"新保輝之くんのことを思い出しておくか。 ……ものっそい適当に思い出されてますけども。なんだよこの短さはおい! むしろ記録的? 歴史に残ったかもしれん。 つーかそもそもこの「想い出す」画像の…

「自発的にやって欲しい」

会社の若手が集まるMTGの仕切りをK製品課長代理と一緒に仰せつかった。 「若手に自発的にやって欲しい」 という上からのテーマを、いかにして実現するか考えている。(私が「考えている」と言うのは「ぼんやり考えている」「たまにふと思う」くらいのことだ…

また会うヒマで

この一ヶ月、営業のチームから2人が研修に入っていた。本社のO氏の他に、大阪営業所のT氏が本社に一ヶ月逗留なさり、2月末で大阪に戻る。 というわけで、急遽送別会。浮間舟渡駅の向こうにある「串鐵」にて。10人前後。 車座というか、大きな正方形のテ…

ご挨拶

常務が3月半ばで退社する運びとなり、協力会社に挨拶に行くので、部長と一緒に同伴。これからもどうぞよろしくの話。 往復でいろんな話ができて面白かった。 一年前の日記 2008年02月24日 life.74th.net life.74th.net life.74th.net life.74th.net

世界で2番目

今日の昼飯は室長とパラサイヨの話題。ゴスペルメンバーを大変高く評価していました。詳細はまた。 技術のY氏に「しんぼさんはカミさんて言う頻度高いですね」とツッコミ受けました。「僕が知る限りで2位ですよ。1位は刑事コロンボ」と言うので「そうでし…

マスターアーツ

パラサイヨゴスペルから朝帰り。自宅で仮眠。

そんなことない!

誰かが公の場で発表をする時に、謙遜が入ることはよくある。 ちょっと引け目に感じていることをぽろっと漏らす。 「今年はあまり貢献できなくて」 「みんなに迷惑かけてばっかりで」 こういう時に、どんな反応ができるかで、聞き上手かどうかが決まるのでは…

世界を変えた連中

パラメンだけの3次会。班ごとに集まって乾杯。班の中で、みんなに順番に今回の所感を訊く。私も一言。C-Paradise班になし崩し的に所属することになった顛末を面白可笑しく語るのこと。 それから各班の業績を発表、共有。みんなそれぞれに苦労し、成し遂げた…

三位一体の混声6部合唱

宮益坂の中腹にある「がんこじゅにあ」という居酒屋。 お店いっぱいに人が入っている。毎年、この二次会は参加者の人数が読めずに苦労する。二次会で人数を見積もり損ねて赤字を出したりしたら、子どもたちへの寄付金が減ってしまう。慎重に慎重を重ねて人数…

Imagine all the people Singing for somebody/ParasaiyoGospel2009 Love song for you~あなたの歌が世界を変える~

本日のBGM 「Imagine」 You may say i'm a dreamer But i'm not the only one I hope some day you'll join us And the world will be as one # Imagine all the people # Singing for somebody 一緒に案内をしていた会場外案内リーダーKちゃんに後を頼み…

太くて雑に育つもの

渋谷経由で井の頭線。駒場東大前へ。 駅から歩いてこまばエミナースまで。予定していた12時を少し過ぎていたかもしれない。 途中のコンビニで、M嬢とS嬢の二人に会う。お久しぶりー。

話は最後まで

今週いっぱいのお仕事が、なかなか終わらず20時くらいまでお仕事。ミーティングやなんやかやで思ったよりも時間を食った。 社長室長がにこやかに私のデスクにやってきて、世間話を始める。 室長「今うち(自宅)には冷蔵庫の横に狭い隙間があって、そこに板…

リップ・ヴァン・ウィンクルの倉庫番

仕事。今週中に終わらせなくてはいけない倉庫の現状調査。 19時頃に帰宅したつもりでいたが、時計を見たら20時近かった。あれぇ? また時間泥棒ですか? 調査に没頭していたせいで神隠しにあったのであろうか。それともあの倉庫でうっかり妖精の輪を踏んでし…

火事より怖い十三里

本日のBGM アルバム『生きていてもいいですか』より 中島みゆき「蕎麦屋」 風はのれんをばたばたなかせてラジオは知ったかぶりの大相撲中継 あいつの失敗話にけらけらわらって丼につかまりながら、おまえ あのね、わかんない奴もいるさって あのね、わかんな…

人を誘う極意

カミさん曰く 「人を誘うのはダメもとで軽く誘うのがいいんだよ。誘ったという事実が大切なのです」 ハイ!!とも(え)の薫陶戴きましたァァァァァッッッッ。 ※"うちのカミさん"カミさんから友達を誘う極意の薫陶よろしきを得る。←極意だか薫陶だかわからん…

教えて、ジンギスカン!

会社にて今月の発表会。まぁ今までで一番落ち着いて発表してたような気がします。

左足の反乱(いろいろ不自由に)

なぜか昨日からずっと、左足のふくらはぎが痛む。肉離れかなんかだろうか。あまり心当たりもないのだが、寝違えたか。ふくらはぎがつった感じが重傷になった感じ(←そのせいか日本語も不自由に) 昨日も若干不便だったのだが、今日になってもあまり回復せず…

つんつるてんじゃなくて、たんたかたんじゃなくて、ティンブクトゥじゃなくて

13時くらいから、カミさんと所用にておでかけ。原宿で突然カミさんが「明治神宮行きたいな」と言いだし、お参りに詣でる。

謝々、小姐/笑顔の循環

期間限定のスケートリンクを目当てに、赤レンガ倉庫へ。ところが、あまりの温度上昇に、今日は臨時休業。あらら。明日でスケートリンク期間終了なのになぁ。 その横の赤レンガ広場ではバレンタインのキャンドルイベントをやっていました。アイドル予備軍とお…

赤レンガ倉庫

イルミネーションイベント中。よくわかんねぇけど…。

手作り消失マジック/私は、あなたと通信したい

桜木町から散歩。 日本郵船の船舶博物館のミュージアムショップで、船の文具などを発見。カミさんが最近探していたもの。 船のプラモデル、カレーライスなどもあって、なかなか面白い。

梅か桃かはいざ知らず/三寒四温の三

本日のBGM アルバム『HAMMER MUSIC』より UP-BEAT「Rainy Valentine」 吐息は白く 君を凍えさせる 消せない傷を胸に抱え 降り出した雨に 行き場まで失くして 薄汚れた子猫の様に 闇で震える 時計の針の魔法に 縛られるなら いっそ熱いキスで 世界塗りつぶさ…

好きな曲ばかりかかる店/スリーエスバー

18時30分から、スリーエスバー。社員有志が食堂に集まって飲むという交流イベント。別に参加は強制されないし、いつ来ても帰ってもいい。というイベント。 主催のK氏がプロジェクターとPCを用意して、ネットを見ながらみんなで話ができる環境だったのも良か…

「バスターズ」って「破壊するもの」って意味じゃなかったっけ

カミさんと一緒に新大久保/高田馬場にある「テンポスバスターズ」を訪ねる。 ◆飲食店向け中古厨房機器販売のテンポスバスターズ

強奪ツアー

本日のBGM THE BLUE HEARTS「青空」 ブラウン管の向う側 カッコつけた騎兵隊が インディアンを撃ち倒した ピカピカに光った銃で 出来れば 僕の憂うつを 撃ち倒してくれればよかったのに 社長室長が朝の会議の「今日のひとこと」コーナーでブルーハーツにまつ…

いつかはドラえもん

14時頃に新宿へ。 ヨドバシカメラでwebカムを見る。部屋でブログ用の写真を撮るときに、PCに直結で撮れるwebカムがいいかなぁ、と思って。まぁ昨日「ちゃんとしたカメラで撮った方が綺麗なのでは」と言われたばっかりなんだけど。

lone wolf

居酒屋を出たところで、ブログに使っているデジカメについて、“ブログの女王”T嬢に意見を聞く。

送迎のある居酒屋/魂のある音楽

クワイアの決起会ということで、土間土間に飲みに行く。私はクワイアじゃないけれど、ひょこひょこついていく。 お店の場所がわからず幹事が電話したところ、「迎えに行きます」とのこと。土日はこの辺りはお店ヒマらしい。お店の場所は思ったよりもわかりづ…