2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倒しても倒しても

自宅PC周り用に「倒してもこぼれない」蓋付きマグを探してたんだけど、以前マイクロソフトのイベントでもらったタンブラーがあったのを思い出して発掘。なかなか良い感じ。 ねじ蓋は面倒かと思ったけど気にならない。 まあ今うちにあるマイクロソフト製品は…

シガール目当てのプロジェクションマッピング

ヒーリングっど プリキュア最終回。コロナのせいで回数が少なかったのが残念でした。 セイバー、キラメイジャーも視聴。 娘はダンスレッスン、カミさん付き添い。 その後、娘の通院の関係で渋谷へ。 昼食。東急プラザ「丸万」上品な味で美味しい。 東急プラ…

iphone買い替え

iPhone7plusをカミさんに払い下げ、iPhoneSE2を買ってもらった。 さっそくデータの引き継ぎ。最近のiOSはほんとうに引き継ぎが簡単。ほとんどまるごとコピーされる感じ。

三ツ目が昇進して二ツ目にとおる

24時間テレビスペシャルアニメ『三つ目がとおる』のDVDを義妹が持参したので視聴。ギャグとか含め、テンポが悪くてしんどい。時代の流れよなあ。 三つ目がとおる 全12巻セット [マーケットプレイス DVDセット] [レンタル落ち]発売日: 2002/09/26メディア: …

共謀して菓子を購入した疑い

カミさんと娘が河原に行くと行って出て行ったが、喧嘩別れして帰ってきたので、やむなく娘と散歩することに。 近所の買い物ということで出てきたが娘を唆して少し離れたベルクスモールまで。 100均で買い物。 娘と共謀して、帰宅途中のウエルシアでお菓子と…

ブックバンドって自作できるんですか?

ユニクロで買ってきたエコバッグ(250円)をバッグの中でまとめるために、カラビナを取り付け、それに付けるブックバンド的なものを探していたんだけど、ふとユザワヤで「これ自作でできるのでは?」ということに気づいて探したら、当たり前に平ゴムとゴム留…

ブックバザーで音楽を買う

友人が田原町でブックバザー的なことをしているとの報を耳にし、行ってみる計画を立てる。娘のリュックサックを購入する計画があるので、アメ横で購入するのもついでにできたら好適。 まずは上野で昼食。これがなかなか決まらない。娘に「何が食べたい?」と…

才能が才能を超えるとき

職場から応用情報技術者試験の告知が回覧されてきて、つい手拍子で申し込んでしまった。魔がさしたとしか言いようがない。 一応基本情報技術者試験の日程も調べたんだけど、こちらは予約制で、春までの分はほぼ埋まっていた。キャンセルでも出たのか、来週の…

浦和の魅力

浦和へ、娘のダンスレッスンの付き添い。 一人で乗り換える訓練中。まだ駅名を読むのが甘いので、結構危なっかしい。 浦和で少しだけ時間があったので、途中個人経営っぽいカバン屋に入る。娘の新しいリュックを物色しているところ。kanana projectのリュッ…

鬼も辞めたい

節分。カミさんわざわざ有給使って自宅。 例年、娘は節分になると警戒体制。「パパは鬼になる」と一人にさせてくれない。 とはいえ、去年よりはガードが甘くなった。部屋で一人になるチャンスがあり、部屋で鬼になり、豆をぶつけられ、部屋で戻る。 というか…