2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年総括/Parasaiyo Paradise

さて、2006年の総括。 2006年は一言で言うと「パラサイヨ」の年でした。 最初、これほど大きな割合を占めるようになるとは思ってなかったんだけど。 1月14日に全体ミーティングに初参加。 それからゴスペル、パラサイヨカップと参加しました。 正直なトコ、…

多忙なる歳末

【2006.12.31の日記】 午前中はやるべきことをたくさん。 たくさんありすぎて、全然終わらない。 大掃除どころの騒ぎじゃあないんだ。 年明け締切の仕事も全然だし。 主に、来年のパラサイヨゴスペルの会場候補リストを作っていた。 今からやっておかないと…

年の瀬の初×2

【2006.12.30の日記】 本日のBGM アルバム『Harvest』より 鈴木祥子「夏はどこへ行った」 ひとりの方が 好きなのとか もう 言えなくなるね 夏はどこへ行った鈴木祥子価格: 150円 posted with sticky on 2016.1.15 日中は書き物。 これがまた難航してさ……で…

転居2周年と転居2日目

【2006.12.29の日記】 今日でもがみ庵2周年でーす。ありがとう! 「引っ越したら恋人できるよ」と言ってくれた友人がいましたが、2年かけてやっと恋人できました。 というか、全然片付いていないことが最近とみに問題化している段ボール箱問題を、来年は早…

Alarm on Arrival

【2006.12.28の日記】 朝から自宅で作業。年末のあれこれなど。 仕事はあまりないというのに、なかなか先に進みません。少しずつ。 午後から友人の引っ越し作業をお手伝い。 自宅からいろいろ持って行く。 転勤族だったせいか、それとも2年前に引っ越してい…

ホットチョック・忘年会

【2006.12.27の日記】 本日のBGM アルバム『GIRL MEETS GIRL』より ささのみちる「しょうもない女にだけはなりたくないって誓った」 マヌケ面のマッチョな世界 負け続けるもんですかい うわべだけ二枚舌達に負け続けるもんですかい そのうち絶対空を飛ぶ 誇…

傘の中にも雨が降る

【2006.12.26の日記】 本日のBGM アルバム『hullo hulloa』より 高野寛「世界は悲しすぎる」 また繰り返す夕暮に何を思う? 崩れかけたレンガの下にいる子供 眠ったままの憐れな犬の群れに 鉛色の空から涙が溢れる # 高野寛の一番好きなアルバムは『Rain or…

A magic a day(魔法は一夜に一つだけ)

※最新の日記と遅れている日記を同時更新って感じにしようかと。 今日は20日の分と、25日の分です。 【2006.12.25の日記】 お昼くらいまでぼーっとして過ごす。 いかんいかん。 昨日、ご飯を炊いた。タイマーを使って19時前後に炊きあがるように炊いた。 クリ…

呪われるクリスマス

【2006.12.24の日記】 ※ちょっと前の日記です。時系列にチューイせよ 年来、街をゆくカップルを遠慮会釈無く呪う側だったのだが、 今年は颯爽と呪われる側にクラスチェンジ。 ふっ、たまには呪われてみるのもいいもんじゃぜ? 渋谷へ。 起きたらすぐ行こうと…

動画の踊り子

【2006.12.23の日記】 ※ちょっと前の日記です。時系列にチューイせよ 朝になって恋人からメール。 風邪をひいたかも、とのこと。 私はここんとこ風邪気味だったんだけど、はっきりとした発症はなくて、 うまいこと寝倒してごまかしていた。 伝染しちゃったか…

すべての予定は土壇場

【2006.12.22の日記】 ※ちょっと前の日記です。時系列にチューイせよ 本日のBGM アルバム『ALL STORY MUSIC (HOME GROWN)』より BOY MEETS GIRL「フィールドワーク」 シ、シンジチャ、モラエナイ、ダロウケド、 ボクハ、火星カラ、キタ、宇宙人ナノサ、 ダ、…

ホーンテッド・ドーナツ・マンション

【2006.12.21の日記】 タリーズバイト。 ショットポジションは散々。うまくまわせなくて轟沈。凹みがち。 終盤、眠かったせいか火傷をしてしまった。 ホットコーヒーを入れている最中、 うっかり熱くなっている部品に触れてしまい、 「熱ッ」とコーヒーを撒…

脅迫料理・緊急掃除

【2006.12.20の日記】 コンタクトレンズを買いに行く。 やっと、やっとだよ! 12月9日だったかに、マンスリー使い捨てレンズの 最後の1枚を紛失してしまい、それ以来眼鏡生活。 まぁ、眼鏡で生活できないわけじゃないんだけど、 でも、私はやっぱり眼鏡か…

宗教的家具屋/ヒルシュ博士のラーメン

【2006.12.19の日記】 本日のBGM アルバム『innocence』より ささのみちる「君が好き」 君は秋が好き ぼくは夏が好き 君はダリが好き ぼくはモネが好き 君は本が好き ぼくは外が好き 君は…… ぼくは…… なにひとつ好みが重ならない 君とぼく そんな二人が一緒…

Salty Stuff/退き際

【2006.12.18の日記】 今日はT氏とランチする日。 恋人が一緒に行きたがったので、T氏の了解を得て一緒に行く。 待ち合わせ場所は、表参道の青山ブックセンター。 そのすぐ脇にある、UN CAFEというお店へ。 肉料理のコース、魚料理のコース、サンドイッチ…

再会は別れの後にやって来る

【2006.12.17の日記】 本日のBGM アルバム『黄金の椅子II』より 鈴木トオル「最後の女王」 今夜きりでこの星が 消えてゆくとしても こんな風に 君の隣りで過ごすことを選ぶ パラサイヨゴスペルのミーティング。 渋谷新南口にて。いろいろな要素について話し…

トナカイ二刀流/パッシブ・ヒーラー

【2006.12.16の日記】 本日のBGM アルバム『思ふ事』より 林邦洋「降誕祭」 いつだって 客観的にものごとを見ていたって カッコイイ小説は書けやしない いつだってくつ下は穴あきが相場と決まってて サンタに無視される有り様よ ですけど ホーリージョーリー…

NOT OPEN TODAY

【2006.12.15の日記】 起きていろいろやる。 部屋の片付け。 もがみ庵契約更新のための作業。 名刺の印刷。 など。 近所のコンタクトレンズ屋へ行ってレンズを買おう!としたんだけど、 今日は眼科が休みで、検査ができないそうな。 ううう。早く眼鏡生活を…

足指の記憶

【2006.12.14の日記】 目白で読み合わせ作業。 一緒に読み合わせをしていたFさんとランチ。大戸屋へ。 パラサイヨゴスペルの話をしたら、来てくれるというので、 ご案内をお送りすることにしました。 ……なんでこんな時に限ってチラシを持ってないんだー! …

男は楽器と歌、女は踊り

【2006.12.13の日記】 目白S事務所でお仕事。 読み合わせの作業。 知らない人のために説明しておくと、 「読み合わせ」というのは 掲載されるデータが正しいものであるかどうか確認する作業です。 一人が正しい元データを読み、一人が誌面をチェックする。 …

Thumb burns, others not.

【2006.12.12の日記】 タリーズのバイト。 つつがはたくさんあるけど、一生懸命。 今日は、ちょっとだけやけどしました。 といっても親指の側面を3mmほど。 最初気づかなかったくらいの小さなやけど。 どうもドリップコーヒーの機械を触っている時に、 熱く…

モッキンバード・チャレンジ

【2006.12.11の日記】 朝、ヨドバシカメラへ立ち寄り。 S事務所のS氏に頼まれたインクのセットを購入。 もがみ庵のプリンタのインクもなくなっていたので一緒に購入。 つうかさー、キヤノンのMP500はホントにいい機械で 不満はほとんどないんだけど、 イン…

ハンプティ・ダンプティは沈黙する

【2006.12.10の日記】 本日のBGM アルバム『SUPER BEST』より 谷山浩子「SORAMIMI」 星が泣いてる 「アナタガスキデス」 かくしきれない恋 あなた 気づかないふりをしていてね それはただの SORAMIMI マイレート★★★★ 昨日の書き忘れ。 2年だけ勤めた会社で…

古い袋には古い葡萄酒を

【2006.12.09の日記】 仕事@目白。 これまで先方で借りたトラックボールを先方で借りたOS9で使い、 自分のノートPCはタッチパッドで作業してたんだけど、 作業を効率よくやるため、マウスを持って行ってみた。 自分のマウスを先方のOS9へ。 先方のトラック…

下っ端一号

【2006.12.08の日記】 本日のBGM アルバム『風の扉』より アーティスト「愛はいつも」 愛は いつも正しいと思う 愛は いつもみちびいている タリーズ。 バイトの先輩にミスをしてずーっと注意され続けている。 うーん。そんなに私ダメかなー。 自信なくすな…

恋人ができました(これは訓練ではない。繰り返す。これは訓練ではない)

【2006.12.07の日記】 本日のBGM アルバム『海を見ようよ』より 大城光恵「一緒に歩いてゆける」 恋は何回目でも ときめく気持ちは止まらない 初恋のようで あなたに会えるまでは こんな気持ちには しばらくあきらめていた 時間にさえ勝てなかった 悲しみ今…

カンヅメと冷凍庫

【2006.12.06の日記】 本日のBGM アルバム『鏡をこわす』より 片桐麻美「つまらないものですが」 ほんとうにつまらない私だけど 今、好きな人がいます 鏡をこわす¥ 3,980 朝から晩まで、文字通り一日かけて、F社の作業を終わらせました。 あーよかった。 …

九死に一生

【2006.12.05の日記】 今日もお仕事ー。 Cドライヴをフォーマットした時に、WZのマクロを謝って削除してしまっていたことに気づいた。 ギャー。 マクロベースのマクロがDocumentsAndSettingsに保存されていたとは。 あわわわわ。 今からマクロを書き直して…

Remember, you write

【2006.12.04の日記】 昨日の書き忘れ。 本屋に立ち寄った時に、以前買った『IDEA HACKS!』の続編?らしき『TIME HACKS!』というのが出てました。 TIME HACKS!¥1,296 うわー、この調子でどんどん出されたら困るじゃんよ。 2冊目はさすがに慎重…

今に見ていろハニワ幻人

【2006.12.03の日記】 本日のBGM アルバム『Immaculate Collection』より Janet Kay「So Amazing」 It's so amazing to be loved I'd follow you to the moon in the sky above # 昨日の夜、嬉しい電話をもらいました。内容はまだヒミツ。 Immaculate Colle…