2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

box to air

娘のコンクールの練習課題曲をトリミングしてiPadに入れないといけないんだけど、前回どうやってwavファイルを娘のiPadに投入したんだったか、まるで覚えがない。Macを母艦にしないiPad単体運用だと、ファイル送るのが意外と悩ましいんだよな…ほんとどうやっ…

フォトジェニック美術館

箱根二日目は、彫刻の森美術館。 すごーく昔に来たような気がするけれど、ほぼ初。 天気もよく、α7Cで撮影をするのにはいい場所だ。フォトジェニックな感じ。 娘は迷路が気に入って何回か入っていた。「ネットの森」も面白い。毛糸状の素材で作られた巨大な…

間一髪! 停電首都圏からの脱出

ロマンスカーに乗ったのと前後して電源設備の火災でJRが死亡したらしくて、幸運をかみしめる。ちょっと遅れたら大変だったね。 ロマンスカーは展望席。最前列ではないけれど。いつか最前列に座りたいものだ。 箱根湯本からバスでユネッサンへ。私は初。 www.…

『チャーリーとチョコレート工場』

『チャーリーとチョコレート工場』 初視聴だけど、物語としてめちゃ面白いね……。 こんな不思議で素晴らしいチョコレート工場を想像するだけでもすごい。 最近は何を見ても物語のヒントとして面白いな、と思ってしまう。 チャーリーとチョコレート工場 (字幕…