2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10大ニュース

毎年恒例の10大ニュースなのだが…… 10. ニュースがない 10個ニュースを出すことができなかった……。そのくらい今年は平穏というか動きのない年だった。 人に会うことがめっきり減った。別にコロナ禍に関係なく、会う意欲が減った。その分、会いたいと思う時に…

先に帰ってもよかった

朝、サンタクロースから大量のグミが届く。 今年は「犬が欲しい」と主張する娘と「飼えるかわからないし、生き物をサンタクロースに運ばせるのは倫理規定違反」と主張する両親の間で意見がまとまらず、サンタクロースへの手紙が出せなかったのでプレゼントの…

シェリー、俺の娘は歌う

新橋にて、娘の英語ミュージカル教室のコンテストへ。先行して会場に集合する娘をカミさんが送っていき、私は少し後から。 新橋近くのカフェで時間調整。 娘の発表は先日の予選以上に良い出来栄え。 終了後、近くの公園でお友達と遊ぶ娘。私は夕食の店を探す…

11本ある!

私はスティーブ・ジョブズをこよなく尊敬する者である。 その才能に惚れ惚れする。 彼は黒のタートルネックを愛用したことで有名だ。その理由が素晴らしい。 「人の決断力は有限なので、服を選ぶことで浪費したくない」 と言ったらしい。 すごい才能だ。すご…