2012-01-01から1年間の記事一覧

「小学生の口から出た誉め言葉が、店をdisっていた」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「小学生の口から出た誉め言葉が、店をdisっていた」 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが. おれも何をされたのかわからなかった…誉めてるのにdisっていた…嫌みだとか皮肉だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じて…

このブログを始めたのが去年の8月5日だということに気づいてびっくりした

まだ1年か。けっこう長いことやっているような気がしていた。 1年間何をやったっけか……と思い返してみても、何も出てこない。 最初のエントリを見ると、使い分けについて リアルタイムの生活記録>Twitter トピック・情報など発信>ブログ(Monologue Mogal…

大冒険はiPad持って

最近、iPadを弄りながら、このアイテムを有効活用する方法を考えている。このアイテムを使いこなすスタイルを考えている。仕事で手に入れたものなので仕事に役立てるために買ったのは間違いないのだけれど、使ってみて、思った以上にこのスタイルを楽しんで…

iOSの要塞 ――AppleStore渋谷

会社で購入したiPadがどうも初期不良っぽい。業者に対応を確認したところ、AppleStoreへ予約して持ち込むのが最速とのこと。さっそく、AppleStore渋谷に予約を入れた。Appleのサポートページから、AppleStore渋谷の「GeniusBar」の予約ができる。

パラサイヨ金環食グッズ制作日誌

パラサイヨの金環食イベントに先立ってグッズ作成を手伝ったのでその経緯などちょっぴりご紹介してみたり。

PS・PS2の所有ゲームソフト一覧 (2012-05-13現在)

なんだろう。こういうのを公開するのも、何か意味があるだろう、という漠然とした気持ちで公開。 すげーやったはずのソフトが手元になかったりとかして、実家のどこかにまだ隠されているのか(若干残してきたものはある気がする)、でなかったら仕事でやった…

カンスト

ここのところ、「カンスト」という単語が頭に浮かんで離れないのだ。しかし、この単語、あまりにも一般的じゃないよなぁ。 「カンスト」はゲーム用語というか、むしろゲーマー用語というべきか、おそらくコアゲーマー(熱心なゲーマー)の間で使われる用語の…

2012-04-04(水) ラベル出せるものならば

会社で寿退職した子がおり、その子に渡す色紙をみんなで書いた日のこと。 たまたま、若い技術女子の一人が、どうやらCADソフトを使って、美麗な唐草模様のロゴを作成したところに居合わせた。私も時々必要に迫られてこういうものを作るけれども、それは丸と…

2012-03-25(日) もうNEXしか愛せない。

新宿なう。 価格調査のためビックカメラへ。NEX-5NKズームレンズキットが58,500円。 「NEX-5NK 入荷未定」の札が。……嫌な予感。 やっぱり! ヨドバシカメラでも入荷未定(ちなみに価格は横並びの58,500円)だ。なぜ~! なぜ、よりによってズームレンズキッ…

2012-03-10(土) 無茶言えもっとパラサイヨ

京橋プラザ区民館にて、チャリティ団体パラサイヨの全体MTG3月(1)。 12月に行うパラサイヨフェスティバルについて、2カ所会場候補があったんだけれど、ほんとうにケンケンガクガクとした議論を経て、昨年と同じ、大田区民プラザに決まった。プライベートで…

ココスの逆襲、または、逆襲のココス

あまりに美味しくない店に遭遇すると、あれは夢だったんじゃないかと思って、定期的に確かめに行きたくなる癖がある。 たとえば、代々木駅前の「かつや」のカツは異常に小さい。そんな馬鹿な、ああいうチェーン店では肉の重量を計っているんだから、と言うの…

待ち人来る

おみくじ割り箸 カミさんの実家にて年越し。朝はお雑煮とおせちを頂き、日本酒も少々。 我々が東急ハンズで買っていったおみくじ割り箸をひいた。 中吉「待ち人が現れる」 ふむ。それじゃ待たせてもらおうか。

2011 / 2012 振り返りと、抱負

では2011年を振り返り、2012年の抱負を語ってみたいと思います。 まずは10大ニュースから。