2012-03-25(日) もうNEXしか愛せない。

新宿なう。

価格調査のためビックカメラへ。NEX-5NKズームレンズキットが58,500円
「NEX-5NK 入荷未定」の札が。……嫌な予感。

やっぱり! ヨドバシカメラでも入荷未定(ちなみに価格は横並びの58,500円)だ。なぜ~! なぜ、よりによってズームレンズキットだけ無いのよ。あんたらダブルレンズキット買いなさいよ! あたしゃ広角レンズ手元にあるし、ダブルレンズキットってわけにはいかないのよ!

予約はあんまりしたくないなぁ……と思いながら、一応他のカメラを触ってみた。

うーん、なんかわし、NEX-5に洗脳されてる? 他のカメラの形状に魅力を感じない……。隠し撮り派の私にはティルト液晶無しは耐えられそうにないし、本体の厚みもなんか他のはゴツゴツしてる。ティルト液晶の機種も液晶がぶ厚かったり、表示がダサかったりして気に入らないなぁ……。

一眼から入った人はミラーレスで多少ゴツくっても気にならないのかなー。一眼に比べりゃ小さいもんなぁ。コンデジから来た私はNEX以上は耐えられそうにない。

ギリギリ好きになれそうなのはPENTAX QGXR かな。でもPENTAX Q は(超キュートだけど!)小さ過ぎて指の長い私には持て余すし、かつてあんなに欲しかったGX/GXR も今はそんなに惹かれない。NEXの呪いか……。

そしてNEX-7に惹かれ始めている自分が怖い。このティルト液晶の動きの滑らかさはどうだ……角度の自由度も……操作性……。 ハッ。 いやいや、自分はあくまでも似非カメラ好きに過ぎません。10万円超えるカメラは分を越えます。

今日のところは見送り。うーん、来週の部下の結婚式は、H3で撮るしかないか……それハンデだなぁ。

結局、自宅に帰ってから通販で、ヨドバシドットコムでポチ。店頭予約だと取りに行かなくちゃいけないけど、こっちなら送ってもらえるし、な。