α7C到来

ヨドバシカメラへ。

α7Cを購入。予備バッテリーと高速充電器も。

充電自体は同梱のUSBーCケーブルと本体があればできるんだけど、この手のは遅かれ早かれ必要になるものだからね……。

レンズは見送り。当面はAPS-CサイズのEマウントレンズで。もちろんフルサイズのメリットを最大限活かせるようにはしたいけど。買い換えるとしたら、まあ高倍率ズームかな……汎用性高いし。

帰宅して一通り設定してみた。まだメニューの設定など、わからんこともある。

f:id:mogami74:20210327195909j:plain
α7C

一方、古いNEX-5Nはそれはそれで愛おしい。単焦点レンズを付けて、トイカメラ風設定で持ち歩こうかな……軽いのはいいね、やっぱり。パンケーキレンズで最薄の状態が理想だけど、絵はやっぱりF1.8の24mmには敵わない。うーん、悩むわあ。

f:id:mogami74:20210327211204j:plain
NEX-5N単焦点レンズ