さらば、最後のエヴァンゲリオン

娘がカミさんと一緒に、義父母の家に泊まりに行くというので、私は池袋で『シン・エヴァンゲリオン』を観ることにした。

f:id:mogami74:20210329175234j:plain

さすが圧巻の映像。

序はたぶんテレビ放映で観たのだが、破Qは実は観てないので、話の細部がわかってない可能性はあるんだけど、全部観てた人でさえ細部がわからない映画だから、まあそんなに不便は感じない。

エヴァンゲリオンがこんなに国民的コンテンツになるんだったら、高校時代、最初のエヴァンゲリオンをちゃんと観ておくんだったよ……。

グランドシネマサンシャインの最上階、見晴らしが良くてびっくりした。あとホワイエの天井に馬鹿でかいスクリーンついてて007のトレイラー流してたの、サイズがすごかった。

f:id:mogami74:20210329174910j:plain