ご飯さえあれば。

見送り

勢いでα7sIIの購入検討をしてきたが、いったん見送り。α6500は引き続き検討課題とする。先立つものの関係とか。

自転車のスタンド

自転車のスタンドが最近ぐらついてきたのでよく見ると、3つあったボルトが1つしかなくなっている。こりゃぐらつくわけですな。自転車屋に持っていこうかとも思ったけれど、このくらいなら近所のホームセンターでねじが手に入るんじゃない? と思って、最後に残った1つのねじを外した。当然スタンドは外れたので、自転車は転がしておく。ねじを握りしめ、徒歩2分のシマホへ。

頭の形状は少し違うけれど、六角穴付ボルトのM6-25(径6mm×長さ25mm)がそれっぽい。近くにあった穴サイズサンプルに持参したねじをねじ込んだところ、やっぱM6には間違いなさそう。2本購入。

果たせるかな、ちゃんと自転車のスタンドは留まりました。快適。

f:id:mogami74:20170115131245j:plain

友達100人できるかなとよ田みのる 全5巻

ついつい読了。昔読んだことは読んだんだけど、KindleUnlimitedになっていたこともあり、ストーリーの細部を忘れていたこともあり。

とよ田みのる氏の漫画はコマの1つ1つに華があって、書き文字もいい味出しているし、スタンプにしたらホント便利。公式に作ってくれないかなー。

f:id:mogami74:20161227173032j:plain

スープのように

娘がお茶をボウルにあけたので何をするつもりかと思ったらスープのように飲んでいる…

かと思うと鍋から直接ご飯を……あ〜る田中一郎かあんたは。(読ませてません)

f:id:mogami74:20170115192417j:plain

一日かけて

秋口から日記の更新が滞っていたので、今やっと追い上げている。

9時過ぎから16時くらいまでかけて、昼食に出たのを除いて、11件ほど日記を更新した。いろいろ時間を計算すると、日記1件30分前後かなぁ。写真とか選んだりしていると、意外と時間がかかる。もうちょい短く書ける体制を考えたいなぁ。

カミさんには「一日中、日記しか書いてない」とdisられた。

詩の語の録

whisper.74th.net

whisper.74th.net

[EOF]