炙りの時にジャバウォックとフライパン

カミさんのバースデー。

ラーメン二郎 西台駅前店

待ち行列で娘はiPadのオセロ。

f:id:mogami74:20180816115011j:plain

けっこう頑張る。スーパーハードで勝ったらしい。

店主の指示により、小×1+ミニ×2を購入。

「量どうしましょう?」と笑顔で訊かれる。あわわわ。「私は半分で。」

f:id:mogami74:20180816123956j:plain

麺半分、アブラマシを指定。

f:id:mogami74:20180816124001j:plain

自分の分は食べきったけれど、娘が残した分までは食べきれなかった。

プール

娘の希望により、高島平の温水プールへ。

2時間制。15時過ぎアウト。もうわしゃ疲れたよ。

トイレの「くつのまま使って良いスリッパ」がジャンボで良かった。

f:id:mogami74:20180816153137j:plain

プールを出て自転車に乗るなり、娘はあっという間に寝た。

ケーキ材料買い出し

ダイソー。ケーキにトッピングするアラザン、シュガーなど。

オーケーストアでケーキの台を買う。

フライパン T-falセット

カミさんの誕生日ギフトにフライパンセットを購入。26cmのフライパン、ウォックパンが含まれているセット。これはジャバウォックと如何なる関係に連なるものやら。炙りの時にトーヴしならか。

カミさんはフライパン単品と迷っていたようだが、他の鍋なども含めて買い替えることにした。

時計

時計売り場で娘が「次の誕生日に、この時計が欲しい」と言いだした。壁掛けのギミック時計。なぜぇ?

f:id:mogami74:20180816181226j:plain

正時になると文字盤が3つに分かれて回転するという何を目指したのかよくわからんダイナミックな設計だが、まぁ来年の1月までその気が変わらなければそれもいいよ。

薬局

娘の処方箋を提出。買い出しより先に行っておけばよかった。

盆踊り

隣の幼稚園が盆踊り。

f:id:mogami74:20180816183808j:plain

窓から提灯が鮮やか。ちょっと小雨なのがカワイソウ。

カミさんのバースデー

おめでとうございます。

ケーキは材料だけ買ってきてカミさんサポートしつつ娘が作った。

娘の采配により、今年はスイカを分割してヒマワリ状に配置。そこにロウソクを挿す。すごい絵面。何を目指したのかよくわからんダイナミックな時計のようだ。まあロウソクを挿すことを目指したんだけど。

f:id:mogami74:20180816210022j:plain

f:id:mogami74:20180816210259j:plain

[EOF]