プリン・ア・ラ・モード プリン抜きで

whisper.74th.net

プールの絶望感

午前中娘とお留守番。なんの因果か娘がプールに行きたいと言い出した。

プールは苦手だ、昔から。泳ぐのはそれほど苦手ではない。小学校1〜4年生に通ったスイミングスクールで泳ぎを覚えた一方でプール嫌いになった気がする。

荷物がもともと多いし整とんができないので、更衣室がもう憂鬱だ。

もともと忘れ物が多い気質なのでプールの支度が憂鬱だ。今回も帽子忘れた?とヒヤリとした。

帰りには腕時計忘れた?と心配になるし。

おまけに採暖室がなぜか「使用中止」になっており、めちゃ寒い。ナニこの拷問。

次回、コンタクトレンズ(ワンデータイプ)とコップ(うがい用)を忘れないようにしよう。来ないで済めばそれが一番いいけど……。

ととやみち

お昼はカミさんと合流してお寿司。

f:id:mogami74:20170125063204p:plain

娘はかんぴょう巻が気に入ったらしい。
娘「前から好きだったよ」
そうだっけ?

プリン・アラモードを頼んでおいて「この真ん中の(プリン)いらなーい」と言う事案が発生。フルーツ狙いかよ……。

f:id:mogami74:20170114140306j:plain

初絵本執筆

娘がね。

f:id:mogami74:20170114180627j:plain

f:id:mogami74:20170114180636j:plain

娘「1月のご本」
書かれているもの。ママ。文字。ひらがな、A

娘カメラ

今日久しぶりにRhiannaを持って来たら、娘があれこれ撮り始めた。しめしめ。

f:id:mogami74:20170114094519j:plain

[f:id:mogami74:20170114094813j:plain

[EOF]