先に帰ってもよかった

朝、サンタクロースから大量のグミが届く。

今年は「犬が欲しい」と主張する娘と「飼えるかわからないし、生き物をサンタクロースに運ばせるのは倫理規定違反」と主張する両親の間で意見がまとまらず、サンタクロースへの手紙が出せなかったのでプレゼントの到着が危ぶまれていたが、さすがサンタクロースは正確に娘の欲しいものをリサーチしていたようだ。

母「こんなに大量にお菓子もらって! いっぺんに食べたらダメだよ!」
娘「やっぱりサンタはいる(実在する)ね。お母さんだったらグミには反対するもの」
父「…成ル程。」

本選

センター北にて、歌唱コンクール本選。娘のチームは遺憾なく歌いきった。

終了後、娘はお友達と別れがたく、ショッピングモールへ。観覧車に乗ったり、サイゼリヤで夕食をとるなど。

「お父さん先に帰っててもよかったね」

ほんとにね。