大きすぎても実感できない

朝になれば

娘は朝起きて、プレゼントを発見。想定より大きかったのがかえって実感が湧かなかったようだけれど、中身を見てようやく実感できたみたい。

中身は子ども用のコスメセット。 f:id:mogami74:20171225084956j:plain

永井真理子

ビルがない渋谷

whisper.74th.net

デイライトキッチン

入ったらまだカフェ営業タイムで食事が出せないという。食事メニューは18時から。

PHP勉強会

whisper.74th.net

whisper.74th.net

whisper.74th.net

togetter.com

自分の発表

1drv.ms

検索ステルスとは。

私のTwitterアカウント @mogami74 は検索ステルス能力を持っている。

私が#phpstudyのハッシュタグを付けて投稿したとして、フォロー外の人が#phpstudyで検索しても検索に引っかからないのだ。

どうだ、すごいだろう……これがもしアクティブスキル(自分が望む時に発揮できるスキル)だったらね……。

通例、拡散を志向するはずのTwitterで無制限に検索ステルスしているというのは、ブログの告知とかやっても意味ないわけで、割と致命的だったりする。

‪実はこの検索ステルス能力自体、前回のPHP勉強会参加時に初めて明らかになったものだ。愕然とした。Twitterに問い合わせたがなしのつぶて。

今回も、LTスピーカーだったのに私の発言はまとめに載らないという安定の検索ステルススキル発動。‬

プレゼン自体は、そこそこウケをとれたので、まぁ良しと言うことにしよう……。

年相応という呪いに勝つために

ワガママの思い出

というわけで写真を発掘してきた。2008年5月20日、コペンハーゲンにて。

f:id:mogami74:20080520134144j:plain

f:id:mogami74:20080520134237j:plain

[EOF]