買い物三昧

会社休んで娘の舞台オーディション。清澄白河へ。

白鳳の実物大パネルと記念写真。

白鳳

娘を送り込んだ後、近くのカフェで時間をつぶす。

その後のらくロードまで行ってみた。

途中、巨大なシーラカンスを見つけたが、なぜシーラカンスなのかはついにわからなかった。

シーラカンス

娘をピックアップ。

門前仲町まで歩きがてら、紀伊国屋文左衛門の墓を見たり、滝沢馬琴の碑を見たり、伊能忠敬の家があった方角を指さしたりする。

門前仲町マクドナルドでランチ。 2階のフロアに鳩が入り込み、鳩嫌いのカミさんと娘は悲鳴を上げて逃げ惑い、悲鳴にびっくりしたのか、鳩は軽やかに下り階段を飛び降りて立ち去った。あいつ下り階段使う知恵があるんだな。

門前仲町で予定していた予定がなくなったのでカミさん、娘を連れて秋葉原へ。

最近、娘が舞台の練習などで私のフルワイヤレスイヤホンを使うので、娘用のワイヤレスイヤホンを物色。私が使っているAnkerが耳に合う、とのことでAnker Soundcore Life Note Eを購入。4,000円台とヨドバシカメラにあるイヤホンの中では安い部類。色も選べて、ピンクがお気に召した模様。

Soundcore Life Note E

娘が「お医者さんのようなカチャカチャいうキーボードが欲しい」とのこと。触ってみて赤軸や茶軸より青軸がいいそうな。彼女には専用のPCまだないけど。エレコムの1300円くらいのやつなら買ってもいいかな。有線だけど。

ちょい足しキーボード。可愛い。ちょっと欲しい。

カミさんが仕事で使うSSDを物色。1TBもあれば十分でしょ。

カミさん脱落。先に家に帰る。

娘とガチャガチャを物色。コスメのミニチュア。400円をトライ。「どれが欲しいか狙い定めて回しなさい」と言って回させる。外したけどまあ二番目に欲しかったらしいのでいいか。

ブックオフ。コミック売り場に行く。最近コスメにハマっている娘に『ブレス』4巻を買おうと思ったけど棚になくて空振り。 ゲームは『ポケモンソード』購入。

UFOキャッチャー。アームの設定が絶妙。持ち上がってから落ちる。取れそうで取れない。ボウズ。

赤羽へ。

マツモトキヨシでコスメを物色する娘。

赤羽の巨大ダイソーを上から下まで懲らしめる。 娘が「白い布が欲しい」と言う。ピンと来た。撮影用でしょ。ヨドバシカメラで言ってくれれば撮影ボックスを案内したのに。

ダイソーの電子機器が侮れないBluetoothマウス500円、片耳でも使えるBluetoothイヤホン1000円。買ってみた。

Bluetoothマウス

Bluetoothイヤホン

家に帰って試したら、Bluetoothイヤホン、けっこういいかも。私は音質とかよくわからんが、予備とかちょっと買い足しになら、十分なクオリティに思える。

ノートPCの下に入れるゴム足。iPadでApplePencil使う時、ちょっと角度が欲しいんだけどちょうどいい。

ノートPC用放熱スタンド
ゴム足