英語で聞いても泣けるかどうか

f:id:mogami74:20210621095550p:plain 昨日お泊まりして行ったお友達、ランチまで逗留。ランチ食べて、娘の外出に合わせてカミさんが送っていく。

私は自宅で作業。

図書館へ、カミさんと娘の本を返却し、カミさんと娘の予約した本を受け取って帰宅。

もうちょっと外出することも考えたけど、結局やめた。自宅で作業。日記を書いたり。

娘とカミさんが帰宅する時間に、埼京線が止まってしまっていた。なんでも変電所のトラブルだとかで、埼京線と山手線が止まっている。カミさんと娘はやむなくバスで帰宅するという。

私だけでも外出してなくてよかった……。

Amazon Audible

Amazon Audible、もうすぐ『The Door Into Summer』が終わりそう。コインは2つもあるので、次はちょっと趣向を変えて『Chicken Soup for the Soul(こころのチキンスープ)』。

昔日本語で読んだことがある、「いい話」を集めた逸話集。ちょっと鼻につく感じもあるけど。短いエピソードなので聞きやすいかな、と。

友達には「英語で読んでも泣ける」と言われたので、電車の中で泣き出さないように気をつけたい……。

Windows PC購入検討

私が使いたいソフトのいくつかはWindowsでないと動かないものがあり、特にテプラの編集ソフトはMac版だと機能が大幅にダウンなので整理整頓に使えず困ってしまう。

ゲームPCも最近気になっており、何か買いたいな……と検討し始めた。

NUCというジャンルがコンパクトで、これとか良いな、と思ったんだけど、ゲームPCとしてはちょっとスペックが心許ない。コストパフォーマンスいいから、ゲームさえ考えなければこれ買ってたと思うけど。

やはりゲームPCで小型となると、それなりの予算使わないと無理か……これとか。

部屋のスペースが限られているから大型筐体はきついんよな……部屋片付ける方が先決?