作品公開から三日

『婚約破棄されたお芝居姫は国境を目指す』

03月01日(金)に、短編作品を一つ公開した。

自分的にはとてもお気に入りの作品なので、事前準備含めてけっこう頑張って告知した。まあそれでも届く範囲はたかが知れているけど……

併せて、どうやってこの作品を書いたか、その過程も記録的にnoteで公開しておいた。

以前お友達に「話の作り方に興味ある」と言われたし、その前には『有象無象』007号を買ったお客様から「どうやってこの話(『チーザウの見えざる猫』)を着想したのか」とご質問頂いたこともある。私の手法は創作術と名乗るほどのものでもないけれど、まあご興味ある方がいるなら秘匿するほどのものでもない。

宣伝のおかげでそれなりに応援頂いたりフォロー頂いたりしたけれど、やはりコンスタントにこういう作品を出していかないとなかなか注目されないのが辛いところ。 次の作品も今書いているけど、なかなか形になりませんなー。