台風が来る前に

プリキュア

強そうな敵キャラ出て来た。プリンセス12人が復活、そしてフワが変形……。

もののけ姫

もののけ姫 [Blu-ray]

もののけ姫 [Blu-ray]

カミさんが借りてきたDVDを娘と観る。実はこれ観るの初めて。なんかいろいろモヤモヤが残る話だね。

あと、宮崎監督はドロドロが好きになったのかな……ポニョとか千と千尋でも感じたけど。ナウシカラピュタ魔女の宅急便あたりまではそういう描写ないと思う。個人的にはない方がいい。

モスバーガー

電車が来るまでにちょっと急いでハンバーガーを頬張る。

赤羽

娘の夜の練習の合間に食べる予定の夕食を買う。

赤羽駅ナカのパン屋に入る予定だったけど娘がサンドイッチを所望するので、むしろ駅ナカのコンビニNewDays

上野

娘の「オペラの登場人物になろう!ワークショップ」へ送り届ける。

今夜は台風だとかで、練習時間が短縮されて19時までになった。

父は電源カフェ、ルノアールでいろいろ作業。