大役

パラサイヨのツアーで撮影係を共にしたH氏から「11月24日に結婚式2次会をやるので撮影を」と頼まれました。うわー大役だ。

ツアーの撮影係は各班2名、合計10名なんだけど、大半は自分のカメラの設定もおぼつかない人たち。ま、それはそれでいいんだけどさ。そんな中、H氏は私と同様、デジタルにとりつかれちゃったタイプ。パラサイヨ内でも、彼は主にビデオ撮影担当、私はカメラ担当と目されている。ツアー中、折に触れ「いやー困っちゃったよ」とか「あー、あの位置はいいねぇ」とか、趣味人っぽい世間話に花が咲き、今回のツアーでめきめきと親近感をアップさせた一人なのであった。(2006年ツアーでは、わしはカメラ撮ってなかったからね)

そういうわけで、撮影を引き受けようかと思っています。(もちろん、まだ先のことだし、予定は未定。他の人に頼むことになったりしたら、それはそれでオッケーという感じで) だから、カメラが要るんです。(結論)

よーし大手を振って?カメラを買う。まぁ仕事でも使うし(たぶん)。うちのカメラ編集部の人たちに、何か教わったりできたらいいなー(妄想)。

9月14日、Cybershot DSC-H3発売。うわ、もう来週じゃん。

富山旅行に持っていって練習しようかな。