もう半分 / 風が吹く時

f:id:mogami74:20210711140915p:plain

もう2021年が半分終わった。 

Twitterでフォローしていた方(クリエイターさんと言ったらいいのかな……)にレスをつけたらDM頂いて、過分なあれこれを頂いてしまい、恐縮することしきり。

おかげさまで「が、頑張らないと……」という気持ちになり、自分の短編も少し書き進めることができた。

次回の文芸同人誌『有象無象』009号に載せるための短編(フランペルの世界史シリーズ)をまた書いている。

プロットが固まって、細部まで見えてから書き出せると本当は安心してバリバリ書けるんだけど、そういうときばかりでもない。

大体の流れは決まって、書かないといけない場面も見えて、でも細部がよくわからんなあ……と思って書き澱んでいる時の方が多いかもしれない。

今回は、「えいや」で書き進めたら、なんとなく筆が進んで、まあ一応形にはなりそう。

ただ最近、自分の文体に一貫性がないなあ……という辺りが気になる。けどこれ無理に統一しようとすると、かえって作品の面白さを損なうような気もするし。

難しいのう。

今回、諸般の事情により、009号に掲載する予定の短編は既に2つできていて、これで3本目。書き上げたら、文芸同人誌用の作品は一旦おいて、カクヨム用の作品か、ゲームブックでも書こうかと思っている。それとも、PHPでゲームでも。

待てよ、2021年の抱負と総括はどうなった?(汗

life.74th.net

1週間先は闇

テレビ録画、1週間より先の予約はできないのが一般的って理解でいいんですか?

風が吹く時

送風に頼らず、ただ空間内の気温を下げるキグナス氷河の実用化が待たれる。