超弾道狙撃

娘と『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』を見に行く。ここのところ「仮面ライダーゼロワン映画見たい」と言っていたのを忙しさにかまけて見逃し、「ヒーリングっどプリキュア映画見たい」と言っていたのも実現できていないので、今日を逃すともう映画みるチャンスがなくなりそう。

当日チケットどうかと思ったが、無事池袋のグランドシネマサンシャインで入手できた。娘と席を相談していたら「フラットシート」を発見。「試してみたい」と娘と意気投合し、購入。

購入時にちょいとうんざりしたり、劇場でも導線にうんざりしたのはTwitterに書いた。UIの検証が足りてない。

映画は推理というよりアクションSFだね。超弾道狙撃とかSFとしては面白い。

フラットシートについては、思ったほどは見づらくなかった。ただし娘は音が大きすぎると感じた模様。

映画が終わって結構疲れたけど、これは映画が120分だったせいかもしれない。長いね、コナン。プリキュアの60分に慣れすぎたのか。

帰宅。