40年前に何かを教わった

f:id:mogami74:20210709171127p:plain

諸事情により、娘と近所の体育館併設のプールへ。カミさんは見学用スペースでなにやらPC作業。

だいぶ自信をつけてきた娘。クロールの呼吸の時に左手が沈んでしまうとのことで、一応少し教えてみた。でもやっぱり水泳の教え方とか全然わからんな。4年生までスイミング通ってたけど、もう40年前に何をどう教わったんだか、全然覚えてないし。

近所のショッピングセンターでサーティワンのアイスを食べる。 台湾のパイナップルケーキ味があったので食べてみた。

f:id:mogami74:20210626172333j:plain
台湾スイーツ・パイナップルケーキ味

f:id:mogami74:20210626172714j:plain
サーティワンアイスクリーム

悪くないと思うけど、娘には今一つ。 うちの子は、絶妙な味付けに対して苦手意識強いんだよな……。

家族で買い物。夕食はすき焼き。

ケンネン

友人が教えてくれた記事によれば、英語ではスウェットらしい。

www.newsweekjapan.jp