ねむれるなまえ

あまりに暑いので、近所のTSUTAYAにでかけて行って、DVDを借りてきた。

f:id:mogami74:20180715163916j:plain

5枚も見られないと思って3枚選んだけれど、5枚で1,080円でそっちの方が安上がりだそうだ。

レンタルするとスーパーボールすくいをやらせてもらえるというので。

f:id:mogami74:20180715170156j:plainf:id:mogami74:20180715170209j:plain

トムとジェリー ロビン・フッド

娘のチョイス。

父はロビン・フッドが大好き。視聴前にお父さんからロビン・フッドの何たるかをとうとうと説教される娘。

ギャグのテンポがやはりモダンではなく、ややもたつく。

ラプンツェル ザ・シリーズ』

娘のチョイス。

父は映画『ラプンツェル』未視聴だが、娘は見たのかな。映画にないオリジナルの新キャラクターも知っているみたい?

ラプンツェルの吹き替えが中川翔子ということに初めて気づいた。

『怪盗グルーとミニオン危機一髪』

父のチョイス。

少し前にコジマに行った時、そこのテレビに映っていたこの『ミニオン危機一髪』が面白そうだったので、興味を持った。

life.74th.net

第1作目の『月泥棒』にさかのぼって見たので、『ミニオン危機一髪』を見たのは初。

アグネスの声が芦田愛菜ということに初めて気づいた。芸達者で面白かった。

ねむれるなまえ

滑舌

なぜ私がまごまごしていたかというと、その店員が店内にアナウンスしている「ご注文の方はこちらにお並び下さい」の後半がまったく聞き取れず、「ご注文の方は●×▼◆」にしか聞こえなかったので、注文したいがどうしたらいいのかまったくわからんかったからなのだ。

[EOF]