シューがなければ買えばいい

アイブリの仕事に復帰。本社へ。

渋谷の駅改築に伴って埼京線のホームが変わり、山手線の近くに並んでいた。中央東改札、スクランブルスクエアの方に出るルートが最寄りになる。新南口行かなくなるな……。

本社出社するのはコロナの影響もあって、たぶん4月1日以来。ちょうど3カ月ぶり。

雑談が多いのは、オンサイトで仕事する楽しさだね。

ランチは同僚と一緒にTACT。やってて良かった。けっこうぽつぽつ廃業したらしきお店も見かける。休業中もある。

新宿

仕事が終わった後、新宿ヨドバシカメラでキャスター付のテレビ台を見る。候補出さないといけない。

以前、カミさんが手に入れてくれたベルボンの三脚、シューがなかったので、購入した。QB-46。

新宿東口のブックオフに立ち寄り。角川の児童向け文庫で、星新一の選集を見つけた。あるんだね、こういうの。一応小学校中学年向けとなっているが、買っておいた。

宇宙の声 (角川文庫)

宇宙の声 (角川文庫)