もがみっぽいけどもがみじゃない

小雨降る中、カミさん、娘と浦和へ。

娘の通う可能性のある英語ミュージカルクラスの見学。

その後、駅周辺のショッピングビルで娘の新しいリュックサックを探す。ちょうどいいのが見当たらない。

和装のお店を見つけて紳士用の羽織紐がないか聞いてみたが、やはり取り寄せになるとのこと。男性用の和服ってほんと希少なんだね。このお店はデニムの和服なども売っていたので期待したんだけどな。

書店へ。娘は好きな本をあれこれ見ている。カミさんは娘のための問題集を物色し、娘の読み物というかおもしろ本も購入。重たいので私のリュックサックに。

食材を購入して帰宅。寿司など。エコバッグを持ってきて良かった。

午後はカミさんの知り合いのオンライン新年会。

娘とダイソーで買ってきた『財テクゲーム』をプレイしながら。このゲームは2回目。「プレイ時間目安1時間」とあるが、1時間で終了するのは無理。5時間かかった。金銭処理が煩雑なのでプログラミングしたいわ……。