誕生日

イチゴ狩り

今日はイチゴ祭りだぞ!イチゴ狩り@三崎口で甘い汁を吸ってきた! [74thHeaven]

川崎散策

カミさん、娘と駅で別れ、川崎を散策。最終的には「不二家川崎京町店」へ行く必要がある、というわけで経路検索。八丁畷の駅から行くのがいいみたいだけれど、電車で行っても歩いて行ってもそう大して時間が違わないと判断して、歩いて行ってみることにした。

チネチッタの裏にいくつか美味しそうなお店があるのを発見。途中からは割と普通の住宅街で、まぁどうってことはないんだけど。

不二家

f:id:mogami74:20160124174312j:plain

カミさんの家族が集まって娘の誕生日をお祝いしてくれた。不二家の誕生日のサービスってすごいのね。陶器製のケーキにロウソクともして祝ってくれるのね。ケーキをたとえ注文しなかったお客でもケーキ気分を味わえるということか。まぁ何回も使えるし、コストとしては大したことがないのかもしれないけれど。 f:id:mogami74:20160124184559j:plain

我が家はケーキも注文したので、ダブルケーキみたいになってて豪勢。娘は火を怖がってふーふー吹くのが遠いので、こっそり父が隣で吹いた。 あと巨大ペコちゃんぬいぐるみをまじえて記念撮影。

娘は同年代のいとこと大はしゃぎ。 f:id:mogami74:20160124175626j:plain f:id:mogami74:20160124180020j:plain f:id:mogami74:20160124180204j:plain f:id:mogami74:20160124182340j:plain

[EOF]