迫撃! トリプルマッシュルーム

セブンタウン小豆沢

ビバホームにて、パイプ棚の補強シャフトを購入。何度「重たいものをここにかけるな」と言っても聞かない人がいるので。 トイレのドアのちょうつがいの前なので、開閉は多少制限されるし万が一の時に運悪く閉じ込められるようなことになるとナンだなとは思うけれど、まあ柔らかいパイプだから破壊する覚悟ならなんとかなるだろう。

下北沢駅前劇場

観劇。感想はこちら。個人的には今ひとつだったけれど、まぁ好みの合う合わないは小劇場観劇の華だからね(江戸っ子)。 →ふくふくや『テキ屋の子供』下北沢駅前劇場 [74thHeaven]

下北沢

下北沢音楽祭につられてふらふら路地を歩いていたら、なかなか面白そうなお店を発見。ビアガーデンだけどイギリス庭園みたいな感じ。今度機会があったら行ってみよう。 →Petit Garden下北沢

コバラヘッタのでロブソンフライズで軽く食う。

20150712164802

プーティンというこのポテトにチーズをかけた食い物は、以前ベッ○ーズで食べて「どう見ても残り物のフライドポテトだろ」と思ったやつだが、さすがにベッ○ーズよりは美味しかった。店内で食ってたお嬢様方がトリプルマッシュルームをして「ソーセージの次に旨い」と仰っていたので、今度ソーセージ食ってみよう。ちょい割高感あるが……。写真はポップコーンチキン。

20150712165908

薬局で日焼け止めを購入。先日展示会で会ったアメリカ人のおじさんに「来週アメリカにヒューストンに行く」といったら「日焼け止めを持っていってくださーい。砂漠ですから」と言われたので。娘に使ってるのと同じものを購入することにした。そうすれば居間の常備用と保育園へ持参するものを分けることができる。私にはこういうのすぐに分けようとする悪い癖がある。一種の無駄遣いなのはわかっているが、面倒を省くためならついついそうしたくなる。面倒くさがりなのだ。忘れ物魔王だしな。

東急ハンズ

毎日毎日東急ハンズ。願かけでもしてんのか俺。今日はボディーシャンプーが底をついたので買いに行った。(写真は以前に撮影したもの) IMG_0522

unpredictableな在庫管理をしているので毎日ハンズへ行くようなことになる。私に今必要なのは購入の周期表だ。どういう周期でボディーシャンプー購入しているのかわかれば、次の購入時期を予測することもできるだろう。[EOF]