スポイトはなぜ必要か

娘と医者へ。父がいろいろ不手際で申し訳ない。

ランチは東急プラザ6階レストランフロアへ。

最初娘は鰻に惹かれていたが、値段を見て遠慮したのか(本人は否定していたが)、変更。

手打ちそば竹之内。海老と京野菜の天せいろ1900円。天ぷら蕎麦の味がわかる小3とはシブいなあ。

f:id:mogami74:20210612132957j:plain
海老と京野菜の天せいろ

コラボ中だとかで、ガンダムカラーのペッパーくんが「ええい、ソフトバンクの5Gは化け物か」とか口走っていた。

デザートにマークシティ4階のサーティワンアイス。不手際のお詫びと医者で頑張ったご褒美。

東急ハンズ

文房具を見たいという娘を誘って、久しぶりの東急ハンズ詣。娘にはまだ体力的にきついかな……と思ったが私の方が体力なかった(汗

スポイトが欲しいというので、プレゼンさせる。「それを買うとお父さんにとって何がいいのかね」と詰める父。出資者の利益を考えるのはとても大切だからね。

二人で上から下まで全部見た。

帰宅。