2匹目のどじょうは値段が高い / いつまでベビー

f:id:mogami74:20180211163557j:plain
(画像はイメージです)

Google マップの経路検索で街歩きの計画すんの楽しい。

メモ帳に保存したらスポット名が住所(たぶん緯度経度)に変換されてちょっと見づらいけど。

池袋

ワイズロード

サイクルショップ。使っていたキャッツアイのフロントライトがいつの間にか破損していた(何かにぶつけたorぶつけられた?)ので買い替え。

Amazonではベストセラーになっていたので、図らずも人気商品だったらしい。単三電池ってとこがいい。もっと明るいライトはみんな充電式で、個人的にはちょっと手間かなと思う。あと直刺しだと電池切れた時に詰むので、ケーブルの方が嬉しい。

ショップには悪いがAmazonで1500円前後のものが2500円前後で、さすがにこの価格差ではなぁ。アクセサリだけ買うならもうショップではないのかもしれん。

ユザワヤ

ピンズ(ピンバッジ)用の部品、キャッチとかクラッチと呼ばれるものを見る。

ヤマダ電機

娘のおもちゃに入れるボタン電池LR44を探したが、どこにあるのかわからず、もう面倒になったので今日は購入をやめた。新宿のヨドバシなら一発で見つけられるのだが。

追記)近所のホームセンターの方が早そう……と思ったけれど、ヨドバシ.comの通販の倍くらいの値段がしたのでヨドバシで買った。

銀行

住民税とか。

ユニクロ

靴下。

紳士の秋の服装でアイロン不要の組み合わせがわからんのだけども、ポロシャツかTシャツに軽めのジャケットという感じなのだろうか。よくわからん。

whisper.74th.net

ブックオフ

以前、娘への読み聞かせに好適な『こわくてたのしいおばけの話90』というのがあったので、さすがに2匹目のどじょうはあるまいが…と思って棚を見たら、今日は『ちいさなちいさなお話90』というのが置いてあった。

whisper.74th.net

ただし値段は前回が360円だったのに対して、今度は700円。商売上手だのう。

おやすみまえのちいさなちいさなお話90~考える力を育むお話編~

おやすみまえのちいさなちいさなお話90~考える力を育むお話編~

東急ハンズ

ピンズ(ピンバッジ)用の部品、キャッチとかクラッチと呼ばれるものを見る。以前作った、自分のトレードマークのピンズはクラッチを紛失してそれ以来使っていなかった。ふと「そうだ、部品だけあるかな」と思ったら果たしてあった。なんで今まで思いつかなかったのか不思議なくらいだ。

whisper.74th.net

薬局

whisper.74th.net

ところで、いつまで「ベビー」を使えばいいんだい?

【第3類医薬品】ムヒ・ベビーb 15g

【第3類医薬品】ムヒ・ベビーb 15g

今日書いた記事

kids.74th.net

kids.74th.net

[EOF]