遊びは作れば作るほどいい

池袋

ハンズ

文具。私のお気に入りの定期入れには手帳用ボールペンを入れるスペースがある。いつもバーディのボールペンを入れているのだけれど、先日なくしてしまった(これがまた頻繁に失くす)ので代替品を探した。

DELFONICSの黄色いボールペンがサイズといいデザインといい、私が求めていたものだった。380円ならたいへんけっこう。

f:id:mogami74:20180303125533j:plain

付箋。3Mのは高くつくなぁ……と思っていたら、東急ハンズはAX(アックス)コーポレーションというところの安価な付箋を仕入れていた。

f:id:mogami74:20180303153510j:plain

75×75mmが100円とは素晴らしい。人類の生産性に大きく貢献している。

holehole

カフェに入ったらめっちゃ待たされた。

『しらないおじさん』

教育的な?紙芝居。

f:id:mogami74:20180303080427j:plain

しらないおじさんに声をかけられたら「おとなにれんらく」ということを徹底するための。

後日追記)娘はちゃんと「おとなにれんらく」という単語が頭に入っていたため、それなりに実効性がありそう……。

チケット

知人にスヌーピー ファンタレーション展のチケットを頂いた。ありがとうございます。

すごろく制作

お正月頃にふくわらいを自作させてみてからというもの、おもちゃを自作する頻度が上がった。最近の流行りはすごろく。

f:id:mogami74:20180303101856j:plain

ゲームバランスはアレだが、いろいろな意味で良い。

ひなあられ

ずっと娘が楽しみにしていたひなあられ。「さぬきのおいり」。

f:id:mogami74:20180303192023j:plain

ふわっとして美味しい。軽やかすぎて霞を食べてる気分。

男らしさと女らしさ

[EOF]