上下関係

【2005.11.08の日記】 本日のBGM 中島みゆき「成人世代」  隣りを歩いてゆく奴は  だれもが幸せ のぼり坂  ころんでいるのは自分だけ  だれもが心で そう思う

B00BLY5M3E
臨月¥ 980 (中古品)

今日は銀行へ行ってお金を新券に替えようと決意した。 渋谷まで出ようかとも思ったが、自転車に乗りたいことだし、 隣の武蔵中原駅の三井住友銀行まで行くことにした。 うちから最寄りの三井住友銀行は、武蔵中原支店なのだ。 自転車に乗って、駅まではまぁすぐ。 そこからカドを曲がってまもなく銀行のはずなのだが、なかなか見えてこない。 さすがにこれは見落としたか、道を間違えたかしただろう、 と引き返そうとした時に、ようやく三井住友銀行が見えた。 ずいぶん駅から遠いな、おい(汗)

中に入ってみると、これまで見た銀行のうちで一番閑散としていた。 銀行業務の14時前という時間帯が、混むのか空くのか知らないが、 それにしてもこんな空いているのは初めてみた。 私と入れ違いに女性が1人出て行ったが、私が窓口フロアに足を踏み入れると店内見渡す限り、客は私だけだった。 ……ある意味快適だが。 結婚式用に新券を入手しました。さて、これは大切にとっておかなくては。

ちょっとカフェで一服。 うちの近所にはパン屋カフェ併設という形態のお店はないが、中原にはある。 朝ご飯を手抜きしたい時に、ちょいとここまで足を伸ばすのも悪くない。 でもコーヒーは武蔵小杉駅前のエクセルシオールの方が旨いかな……。 その後、ユニクロへ。中原より手前にあると思い込んでいたけれど、 実際にはもうちょっと奥の、武蔵新城寄りにあった。 長袖のシャツを少し(うちにはなかった)、それからスウェットの上下セット。 下だけでよかったんだけど、下だけ買っても上下買っても1990円なので、 やむを得ず、上下セットを購入した。まぁいいか。 買った商品をディバッグに全部詰め込むのに苦労した。 自転車は、そういうトコロ、たしかに困る。 私の自転車、荷台があるわけじゃないしな。 自転車に名前を付けるのもそういえば手だな。 でもきっと募集するとまた「もがみ号」とかすごい簡単な名前になりそうな予感。 まぁいいのを思いつくまで放っておくか。

覚え書き。 外でZaurusを使ってネットをしたくなった時のために、 公衆無線LANサービスに申し込んでおくことにした。 いろいろあるけど、とりあえずSo-netがサービスを提供しているからそれでいいや。 So-netの公衆無線LANサービスは、2種類ある。 「ホットスポットローミング」と、今月始まったらしい「公衆無線LANデイリープラン」。 「ホットスポットローミング」は、従量制と定額制に分かれる。

ホットスポットローミング従量制 HOTSPOT(NTTコミュニケーションズ)に接続。 10.5円/分の従量制。(So-net会員は特に申し込みの必要なし)

ホットスポットローミング定額制 HOTSPOT(NTTコミュニケーションズ)に接続。 1,470円/月の定額制(使い放題)。

◆公衆無線LANデイリープラン HOTSPOT(NTTコミュニケーションズ)またはBBモバイルポイント日本テレコム)に接続。 350円/日の定額制(使い放題)。ただし2業者に接続すると別扱い(最終的に700円/日)になる。

定額制にするほど外で使うとも思われないので、従量制にしようかと思ったんだけど、 時間を気にしながら使うのはやっぱり不安というか、せわしない。 およそ30分を越えると、デイリープランの方が安上がりになる。 1回につき、30分くらいは使うだろう、ということでデイリープランを申し込むことにした。 両方の業者が使えるのも魅力だしね。 都内だったら、ルノアール系カフェ、ダナルヅ、 モスバーガーカフェ・ド・クリエなんかで使うことができる予定。 神奈川県では非常にアクセスポイントは少なくて、 横浜か、せめて川崎あたりまで出ないとアクセスポイントはない。 まぁいいけど。

■『RF online プレイヤーズガイド』発売 http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=160 2100円と高くなっちゃったんだよな、この本。G氏も苦労したらしいんだけど。 これが発売されると、ゲーム内の仲間に私の本業がバレるかもしれない(苦笑) ゲーム内キャラが写ってるからね……。 ちなみに執筆スタッフ以外の一般プレイヤーキャラクターの名前は すべてモザイクで消してあります。 もし載っちゃうと、個人情報保護法にひっかかるそうです。 難しい時代になったなぁ(汗)

■火災警報器の取り付け、新築を対象 来年6月義務化 : ニュース : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20051019hg01.htm ちかぞさんの日記から引用。便乗商法にご注意。 ■今日のお仕事 ◆RF雑誌記事ラフ1ページ ◆AngelTear今月の進行状況:2/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「3人の親友」と名付けたお話。今日は第2話。 ■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』 http://www.star-trick.com/ http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/WebFrier/ ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆TACCS1179@下落合 深森らえる嬢が参加してます。 らえる嬢の出演回は2(金)1930、3(土)1400、4(日)1600です。 私が常にチラシ、ハガキを持ち歩いておりますので、 ご希望の方は一言お申し出ください。 ■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』 http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/ http://paranoiac.exblog.jp/2994157 ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆武蔵野芸能劇場@三鷹 川原慶久氏が参加してます。

■to しのはらさん 掲示板で喉に悪影響はないでしょうけれど、 あんまり調子に乗って熱を出さないでくださいよ(汗) ヴィレッジヴァンガード、私はてっきり下北沢発祥だと思っていました。 けっこう昔からあそこで見掛けたし、いかにも下北沢的で。 でも、公式サイト見たら、愛知県発祥なんですね、あれ。 関東では一応、下北沢が最初でいいみたい。 書評拝読。筆致鋭く、至極納得。暴飲は身の毒、節制を説く。 と韻文で返すのがやっとだ。 濁音揃えたかったナ……。