ライヴがはねたら(もう眠い)

娘とおでかけ。池袋でカミさん合流。

下北沢

私が下北沢を舞台にした謎解きゲーム「消えた鈴を探せ!」を作るために下北沢に通って?いたのは2014〜2015頃。その頃はまだ工事中だった。

そのごも何かで通った気はするが、降りたのはなかったかも。

あまりに様変わりしていて、出口の方向を把握するのに時間がかかった。でもすっきりしていていいね。

観劇三昧

友人が勤める「観劇三昧」へ。

観劇ファン向けのショップということで、店内にはパンフレットやグッズ、書籍などがいっぱい。でっかいモニターではコントを上演してました。

劇団関係者も頻繁に訪れているようで、作り手と楽しむ人たちの循環が進むといいですね。

店内の椅子で飲食も可とのこと。

印度

観劇三昧の下にあるカレーが美味しいというので買いに行く。

テイクアウトでカレーを購入。500円で美味しいカレーにナンが2枚つく。コストパフォーマンスよし。

観劇三昧で友人と駄弁りながら食事。近況など。

世界一周がしたい、というのでサゴジョーを紹介しておく。使ったことはないけど…旅行者と企業のマッチングサイト。

すごい旅人求人サイト サゴジョー

#招福ハレルヤ レコ発ワンマン @風知空知

招福ハレルヤのライヴへ。

#招福ハレルヤ

しばらくぶりの友人にもお会いできて嬉しかった。

写真、ビデオ、撮影、SNSシェア可とのこと。座った席が、ステージの3人とも遮蔽なしに撮れるいい位置だったので、指がうずいて思わずiPhoneで動画撮影。後でどこかに上げよう。

シゲゾーさんが入った#招福ハレルヤを見るのは初。シュガーのいる天球ぴんぽんず、ごろしばさんとピアピさんのQ (ku:)(クー)、それぞれ違ったテイストがあって面白い。

終演後、CD購入。

帰宅

娘はやはり自宅に着くまで保たず、寝ていた。