ハンズポイントの季節

表参道

ちょっと用事で紀伊國屋

以前、Amazonでお茶漬け用のあられを購入したら業務用で、なかなか消費しきれてないんだけど、紀伊國屋ではもうちょっと小洒落たサイズのを売っていた。次買うとしたらこれにしよう。

f:id:mogami74:20210316141301j:plain
ぶぶあられ

新宿

ヨドバシカメラ

たつきのマグカップを捜索中。PC周りで紅茶を飲むときに

  • 万が一倒してもPCや書類に被害が少ない
  • 蓋を外す手間が少なくすぐに飲める
  • 底まで手が届いて洗いやすい
  • 食洗機が使える

といった条件を満たすものを探している。義妹が持ってたのが割と理想に近い。

ボタンワンプッシュで蓋が開くというのがいいね。洗浄しづらいかもしれないが……でも食洗機が使えるし。

ソフマップ

中古のカメラを眺める。ソニーのアクションカムがあったらな……と思ったけど、それはなかった。αシリーズは結構置いてあったけど。

mont bell

マグカップを眺める。スタンレーのような使い勝手のものはなし。

東急ハンズ

テープのり「ドットライナー」の詰め替えを購入。3月末で消滅するハンズのポイントがちょうど300円ばかしあったので使って買った。そうそう、3月はハンズポイントの季節だったわね……。

マグは芳しいものがなし。

リュック等もちら見。