ありがたいこと

1200時家を出る。今日のメインイベントは、パラサイヨのゴスペル体験会。

新宿。南口から甲州街道に出る。 世界堂へ文具を見に行く。新宿三丁目側、バルト9の奥にある世界堂本店は、いろんなものの品揃えが豊富で実によろしい。

新宿三丁目を経由し、大ガードまで歩く。そのまま、小滝橋通りに出て、会場の少し先のタリーズへ。時間が早いので、ここで一杯やりながら時間を待つ。

14時、会場へ。 久しぶりのみんなに挨拶。やあやあ、どうもどうも。温かく歓迎されて嬉しい。 中にはわざわざ飛んできて話しかけてくれる人もいる。有り難いことです。

ゴスペル体験会。司会がちょっと固いかな。お客さんもちょっと緊張したかもしれない。Sちゃんは、セリフを用意するより直で喋った方が明るくてほぐれる気がする。Hの声だしは、思った以上に会場を暖めてくれた。

今回の練習曲は2曲。おそるおそる声を出していくお客さんを、盛り上げて三声にまでまとめあげるのは、ディレクターMの手腕。素晴らしい。 終わった後、三々五々と解散していくみんなにまぎれて解散。 ユニクロ伊東屋を眺める。特に何というわけでもなく。 ヨドバシカメラを眺める。ソニーのデジカメ、新モデルが出ていた。ふーむ。