ミート・ザ・ビュッフェ

先日食洗機を買ったのだが、カミさんが引き取りにかかる2,200円をケチった。そこで古い食洗機を粗大ゴミに出そうとしたら11月いっぱいは区の予約が埋まっているとわかり、結局ヨドバシカメラに引き取りを依頼することになった。

電話では配送料支払いの手続きができないとのことで、実店舗に足を運ぶ必要がある。

学校が終わった後、外出の予定までの短い時間、娘が公園で遊びたいというので、先行させて公園で合流。たまたまお友達がいたので一緒に遊んでいたようだ。

2人で新宿まで出てヨドバシカメラ

配送に引き取りをつけるには設置も一緒に依頼する必要があり、さらに時間調整も必要。

元々は明日11月6日(金)到着予定だったが、業者の関係で手配できるのは最短で11月9日(月)。 一旦キャンセルしてブツと設置、改修引き取りまで全て含めた再注文になる。

そこそこ大きな家電を注文するのに、搬入と同時の引き取り2,000円そこそこをケチるとか本当に意味がわからない。どんだけありがたいシステムだろう。

最初から2200円で引き取りをつけておけば手間もなく私が娘を連れてわざわざ新宿までくる必要もなかった話だが、カミさんが少々の小金をケチろうとしたために私と娘の時間とお金が無駄になった。

ミート柿安

夕食は「ビュッフェがいい」という娘のために「ミート柿安」。娘にはなかなか好評だった。

restaurants.74th.net

メインディッシュにビュッフェ。往年のシズラーみたいな構成かな。