不明の衝撃

娘は土曜授業。授業後に、震災時の引き取り訓練ということで学校まで迎えに行く。

用事があって13時過ぎ、自宅を出て王子へ。

北とぴあ横の銀だこを食べたいというので6個入りを注文。6分ほど待たされる。たしかに美味しい。

電車コンサート

北とぴあで「電車コンサート」。主に園児向けのコンサートで場内は非常に騒がしいけれど、娘はそれなりに楽しんだ模様。

演目に「銀河鉄道999」があったので渋いのをやるんだなと思ったら「THE GALAXY EXPRESS 999」の方だった。そりゃそうか。

「フニクリフニクラ」好きだけどクラシック声楽でイタリア語版だと全然わからんな……。日本語の方が好きだ。

ピアノ

終了後、急ぎ駅へ戻り、浮間舟渡へ。ピアノ発表会のリハーサル。

無事終了。

帰宅。

ジム

18時頃、少林寺憲法に行く娘と一緒に家を出る。

マンションのエントランスで自転車に乗り、歩道から車道に出る段差を越えようとしたところで何かに激突したような衝撃があり、何がなんだかわからないうちに地面に投げ出された。軽く膝をこすっただけで怪我はなし。周囲を確認したが別に何か落ちているモノなどもない。周囲が暗いこともあり、原因はよくわからないが、とりあえず娘を少林寺拳法の会場の小豆沢体育館まで送る。

ジム9日目。

ランニングマシン、上限時速6.4kmでクロスカントリーコースに挑戦。前回途中でエラー出して不完全燃焼だったので今回は通しで。30分でわずかに3kmに足りず。次回は上限時速6.5kmに挑戦。

眼鏡が邪魔なので、ジムに来る前にはコンタクトレンズにした方がいいかもしれない。

娘と帰宅。自転車、変速ギアを一番軽い段にした時にカラカラと何か異音があるので、何かケーブルが挟まったりしたのかも。明日明るくなってから確認することにする。