ひたすらメモる男

仕事の展示会「Cybozu Days 2019」のため、幕張メッセへ。

直通で新木場まで行って、京葉線へ。

f:id:mogami74:20191107102032j:plain
CybozuDays2019

イベントの内容をひたすらメモる。ノートPCのバッテリーが尽きてからはスマホで。ノートPCのバッテリー、こういう時は長く使えるのが便利だよねぇ。iPadでもいいんだけど。

帰り、会場を出たら、韓流アイドルのイベントか何かがあるらしく、女性が大挙して押し寄せるところに遭遇する。20代から50代くらいまではいそう。こんなに大量の、多様な女性が一堂に会しているところを初めて見たような。

トイレから並ぶ列がものすごい長さになっていて同情した。これGoogleMap辺りが解決したらすごく喜ばれると思うんだけど。近くのトイレの混雑状況を可視化してさ。

海浜幕張駅前のオブジェがきれいだったので、久しぶりに自分のInstagramにアップした。なんだかプレステのゲームに出て来そう。回復ポイントかな。

f:id:mogami74:20191107175546j:plain
海浜幕張

www.instagram.com

帰りも新木場から座って直通で帰ってきたので、比較的楽だった。

校正

来る11月24日(日)の文学フリマ東京で、文芸同人誌『有象無象』007号が発行できる見通し。

『有象無象』 007号 | 有象無象

校正しながらワクワク。

f:id:mogami74:20191107100307j:plain
有象無象007
f:id:mogami74:20191107100307j:plain
有象無象007