恋人になれたら

【2006.11.07の日記】

本日のBGM
アルバム『約束』より
鈴木トオル「恋人になれたら」
 恋人になれたら うまくいくと思うんだ
 昔から知ってるみたいに ほら 好きなものが合うよ
 君を見ていると時間を忘れる
 無邪気に話すたび そっと触れる指
 君はね もう僕に決めてる

別に釣りタイトルのつもりはなかったんだけど、昨日はやけにmixiの足あとがたくさん。
何? みんな愛の才能に興味津々なの?
というわけで今日も釣りタイトルです(邪

ちょっぴり風邪ひきました。
少し鼻水が出ます。
小青竜湯が効きません。前回はピタと鼻水が止まったのになー。
症状が重いのか、それとも効きが弱くなっているのか。

先週に引き続き、藤原和博校長の和田中学校で、囲碁教室。
メンツはA氏が仕事の都合で来られなくなり、プロ棋士のF先生、i嬢、T氏、私。
風邪っぴきなのでマスクで行くものの、授業の時には外す。

ルールを覚えたばかりの中学生を相手に7路盤で3面打ち。
まぁ相手が初心者なので、それほど困りはしないけど。

むしろ、終局の判断とか、どこまで引っ張るかで迷う。
なにせ勝たせてあげたいし、「ここで打つと逆転しちゃうんだけどなぁ」
なんてな場面で、見て見ぬふりで終局にしちゃったりとか。
でも、3人とも、それなりに形になってました。カンがいいのね。

ホントはフルに2回、試合を終わらせたかったんだけど、1回半くらいで時間いっぱいになってしまった。
もっと手早く打ってあげたらよかったかな。でも、まぁ限界か。
まったく喋らずに打っても面白くないだろうし。

終了後、T氏と飯を食う。
初台の魚屋がやってる定食。
刺身定食が売り切れていて残念。
さばのみりん焼き定食。美味しい。

T氏と別れて、新宿へ。
ヨドバシカメラでキーボードカバーを購入。

東急ハンズでちょいと増床の様子を見た。
どうも1階が催事場か何かになる代わり、上の方の階のエスカレーターを一基分つぶして売り場にするみたい。

旅行とかお泊まりの時のために、コンタクトレンズ洗浄液を入れる小ボトルを購入。

帰宅して作業。遅延。
6日の作業がいまだ終わらず。
今夜中に仕上げます。

明日、明後日、明明後日と連発で22時を締め切りにラフを提出。
ギリギリのスケジュールです。
ぎゃー。

そしてまたT氏とたなへが来ました。お前ら! 忙しいっつってんじゃろ!
風邪伝染すぞコラ!

ふっと着信履歴を見たら、ここのとこ、ある友人の着信履歴が急速に増えていて、なんだか不思議な感慨にとらわれる。
誰かと今まさに親しくなっている、ってのを視覚的に見るのも、をかし。

もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催)
12月にクリスマスパーティをやります。
team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。
楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。

■今後のご予定
 未定  ビリヤード同盟(未定)
 11/10(金) パラサイヨゴスペルミーティング@新宿
 11/11(土) 大学のイベント
 11/11(土) パラサイヨ全体ミーティング
 11/19(日) K嬢のクラシックコンサート
 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展
 11/26(日) Parasaiyo team★I4Uお料理教室@飯田橋
 ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!

check*pad - もがみさんのWish List
http://www.checkpad.jp/list/show/257331

■今日のお仕事
◆F社のお仕事。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ゆうしゃのぼうけん」と名付けたお話。今日は第7話。