全自動洗濯という仕事/カレーうどんの誘惑

【2006.11.12の日記】

本日のBGM アルバム『I』より 高野寛「まさか僕らが」  本当 以前の僕らに教えてあげたい  こんな事も世の中に在るっていうこと  きっと 君なら好きになると思ってた  あっと云う間に僕ら 理解し合えてた

書き忘れ。 昨日の全体ミーティングでは、先月に引き続き 私の担当番組である「[trivia]4U」の発表があった。 今月はi嬢が担当してくれて、 図書館で調べたフィリピン情報の数々をレポートしてくれた。 情報量がありすぎて時間的にちょっとかかっちゃったんだけど(笑) でもすごい発表でした。かなりためになる内容。 時間超過については、私の管理上のミスですな。 前もってちゃんと内容をチェックして、短く詰めるべきだったわ。 ちなみにWikipediaによれば

スパゲッティの語源は、紐(spago)から派生した、細い紐と言う意味のスパゲット(spaghetto)である。 なので、もともとイタリア語では「ひも」の意味が含まれているのですよ。 今日はずっとお仕事してたかなー。 というかむしろ洗濯してたかもしれない。 全自動洗濯機が。 ……なんもしてないか。 天気がよかったし、ここんとこ風邪で汗をかいてたので、 布団を干しました。 ふんわり。ほんわり。 ってこれじゃR嬢だな(苦笑) 風邪は少しだけ上向きです。 昨日の自分に勝てる気がする。 ちょっとだけのどが痛いけど、あんまりきつくはありません。 夕食は冒険して、ジョナサンのカレーうどんに挑戦しました。 風邪ひいてうどんが食べたかったんだけど、 うどん食べられるお店が近所であんまり思いつかなくて。 大戸屋のうどんは基本的にセットものだし、 Sガストのは値段相応とはいえ流石に耐え難い味だったし、 駅の蕎麦屋ってのもなんだし、 武蔵中原武蔵新城まで行けばあるのかもしれないけど、 この寒いのに自転車であてもなくうろうろするのも風邪にはイクナイ。 どうにもこうにもしょうがないので、ジョナサンのカレーうどん。 のどに悪いかなーと思ったんだけど、そうでもなかったみたい。 普通に食べられました。 それにしても、ジョナサンのうどんは美味しいなー。 前の普通のうどんも美味しかったし、今のカレーうどんも美味しい。 なんなんだろう、この美味しさ。 風邪薬はまだ飲んでます。これが尽きるまでに治したい。 ということは、明日には完治する予定です。 ここ2~3日は鼻水が併発したので、 近所の薬屋で保湿ティッシュ鼻セレブ」を購入しました。 なんか今回の風邪は全部後手に回ってるなー。入手遅すぎ。 次回のために「風邪の時必要なものリスト」を書いておこうかな。 風邪かな、と思ったら即座にそのリストにあるものをとりそろえて、 家に引きこもる、みたいな。 あとウィダーのゼリーとかも間食用に買ってきました。 ほら、栄養補給が大切じゃから。 英語では「Feed the cold, sterve the fever.」とか言うらしいです。 『PEANUTS』でスヌーピーがよく言ってる台詞。 「風邪には大食、熱には小食」ということらしい。 あっ、養命酒用のミルク忘れた。

もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催) 12月にクリスマスパーティをやります。 team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。 楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。 ■今後のご予定  未定  ビリヤード同盟(未定)  11/19(日) 1030~ パラサイヨゴスペル2007ミーティング@品川  11/19(日) 1330~K嬢のクラシックコンサート  11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展  11/23(祝) パラサイヨteam★I4Uお料理教室@飯田橋  11/26(日) 13~15 Parasaiyo team★I4Uミーティング  12/02(土) サルサイベント@渋谷  12/02(土) パラサイヨ全体ミーティング  12/16(土) ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日のお仕事 ◆C社のお仕事。ゲーム&ToDoの整理 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「ガラじゃないからさ」と名付けたお話。今日は第4話。

■to ちり 未来のことを予見するのは夢占いで、心理学じゃないですよフロイト先生……。 そこで調理師免状を持つちりりさんが 「私が手料理を作ってあげるよ!」 とはならないんですかそうですか。 『トリスタンとイゾルデ』が映画になってるんだ。シブいなぁ。 感想楽しみにしてます。 ■to チョコキャラメルさん なんかポッキー&プリッツの日らしいですね。 渋谷でイベントやったらしい。 ミルク割りはオススメです。むしろ飲み過ぎに注意、かも(笑)