ペシミストの料理

【2006.11.11の日記】

本日のBGM

アルバム『懐かしい未来』より
新居昭乃「地図をゆく雲」
 土曜日の人混みにまぎれ
 いたずらな口づけをしたね
 いつだって 楽しくて
 二人ならいいと 思ってた
# 中学校の頃に大好きだった歌。この歌詞のあまりのけなげさに、
# 当時の私は「胸キュン」であり、当世風に言えば「萌え」であった。
マイレート★★★★

今日ってポッキーの日だっけ?

目が覚めると、ちょっと熱っぽい。
カコナールカゼブロックUP錠を飲んで抑えたりしながら、ぼんやりと過ごす。
つーか寝まくる。

夢を見た。
風邪をひいた私はやはりもがみ庵で寝ているのだが、キッチンでは、私の大好きな女の子が、病床の私のために手料理を作ってくれている。
で、私は布団の中から彼女に声をかける。
「ねぇ、調味料の場所わかる?(醤油は冷蔵庫のドアの二段目だよ!)」
「大丈夫? 今何か(物が落ちる)すごい音がしたけど?」
でも、彼女には、私の声がまったく届いていないみたいで、彼女は全然返事もせず、そのまま料理を続けている。
そして、後で私はその料理(チキンの煮込み)を食べることになるのだが、案の定、彼女は醤油の場所がわからなかったらしく、何で代用したのやら、やたら酸っぱいチキンに仕上がっているのだった。
でも、それはそれで、酢豚風に美味しく仕上がっていて、
「これはこれて、冷たいままでも美味しいな」
と私は思う。
そんな感じの夢だった。……私の願望、わかりやすいですか、フロイト先生?

熱が出たり引いたり、汗をたんまりかいたり、消耗しつつ寝る。
たなへに頼まれて、飯田橋無線LANが使える会場を探してメールするも、その後また寝ちゃう。

結局、すっかりパラサイヨゴスペルミーティングをすっぽかしてしまって、それから全体ミーティングだけでも行かなくては……と家を出た。
ギターをひでくんが使うらしいので、それ持ってね。
布団の中でさんざん汗をかいたおかげで、少しラクになったし。

私のPDAにはなぜか全体ミーティングが17時~になっていて、大あわてででかけたんだけど、実際にはいつも通り18時~で、ギリギリ、なんとか普通に間に合った。
でも、あわてていたので、いろいろ忘れ物。
ギターのチューニングに使うチューナーを忘れたし、M嬢に渡す予定だったCD-Rと、i嬢に渡す予定だったCD-Rも。
i嬢は同じ班だし、またどうせすぐ会うと思うけど、M嬢に会う機会はめったにないからなぁ。
今日渡しておくべきだったんだけど。

終了後、軽くteam★I4Uのミーティング@デニーズ。
それから、飲み会に行くみんなと別れて、ひとり帰宅。
うう、全体ミーティングと、それに続く飲み会は、パラサイヨの活動の醍醐味なのに。
これがあるからパラサイヨは楽しい、と思っているくらいなのだが(苦笑)
その飲み会を辞せねばならんとは、残念至極。
早く風邪を治して、安定してお金を稼いで、飲み会に安心して出られる人生を歩みたい所存です。

帰宅してから、C社の作業でやり忘れていたことがあったのに気づいて大あわてでやる。
風邪ひいて本調子じゃないと、あれこれヌケてて困るね。

もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催)
12月にクリスマスパーティをやります。
team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。
楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。

■今後のご予定
 未定  ビリヤード同盟(未定)
 11/10(金) パラサイヨゴスペルミーティング@新宿
 11/11(土) 大学のイベント
 11/11(土) パラサイヨ全体ミーティング
 11/19(日) K嬢のクラシックコンサート
 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展
 11/23(祝) パラサイヨteam★I4Uお料理教室@飯田橋
 11/26(日) 13~15 Parasaiyo team★I4Uミーティング
 12/02(土) サルサイベント@渋谷
 12/02(土) パラサイヨ全体ミーティング
 12/16(土) ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!

check*pad - もがみさんのWish List
http://www.checkpad.jp/list/show/257331

■今日のお仕事
◆C社のラフアップ。これから写真撮影&ゲームプレイ。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ガラじゃないからさ」と名付けたお話。今日は第3話。

■to しのはらさん

つーことは、カルアやベイリーズを原液のまま飲むと養命酒に似てるんだ。
い、言われてみれば、そういう道理に……
ところで、私はベイリーズというのをあまり知らないんですが。
養命酒のミルク割りに似た飲み物だと考えていいわけですね?(本末転倒