平日技能祭

健康診断@北社会保険病院

身長176台。ずっと適当に175だと思ってたけど。 体重は71.6kg

豆電コーヒー

飯田橋まで移動する必要があるのでルート検索。北社会保険病院から歩くと赤羽も赤羽岩淵も大差ないと分かり、迷わず赤羽岩淵を選択。飯田橋まで一本で済むじゃん。

ランチを何にしようかとルンルン歩いていたら、赤羽岩淵手前で隠れ家っぽいコーヒー屋発見。

赤羽岩淵駅まで行く途中、ふと見かけて耐えきれずIN。何この特別感。隠れ家っぽさ。 ガトーショコラとコーヒーのセット800円。 --via Takafumi | 豆電coffee

f:id:mogami74:20161111111855j:plain

通り過ぎようと思ったが耐えられず、入店。
手書きの豆絵本が置いてあったり、いい店構え。コーヒーもガトーショコラも悪くない。いい店見つけた。ホクホク。

f:id:mogami74:20161111112802j:plain

飯田橋ランチ

ガレット ブルゴーニュ。
友人たちがこぞってお薦めする店。すごく昔に来たような。つうかこの辺だと定番だよね。男性にはガレットちょいと物足りないが……。店内はマダムが蔓延しており男一人は場違い感ある。

f:id:mogami74:20161111131624j:plain

技能祭@職業能力訓練センター飯田橋

これで板橋、赤羽、飯田橋と3校の技能祭を制覇。あんま意味はないが……

f:id:mogami74:20161111135314j:plain

平日にやるのはオフィス街だから? 建物がキレイで妬ましい。印刷系の学科があるので、印刷物が全般キレイ。

到着した時にはだいたいの出し物が終了しており、のんびりすごす。

f:id:mogami74:20161111141118j:plain

上島珈琲

なぜかわからんが「じょうじまこーひー」だと思い込んでいた。「うえしま」ね。

新宿

ヨドバシカメラなど。
ソフマップで『ペルソナ4』買ってしまった……。

ディスプレイ

私の部屋でMacBookProのセカンドモニターとして使用していたテレビ(Bravia)を居間に移動。これにより娘が動画を大画面で見られるようになる……洋画などを見る場合に、iPadの小さい画面では目が悪くなるのではないかとの視点から。

しょうがないから私は自室に新しいディスプレイを購入するしかないね。シシシ。

1年前の日記

魔法になる [74thHeaven] 年金事務所の調査 [74thHeaven]

[EOF]