公園は、すべて墓場だ / 弱る三半規管 /インプット・ザワークラウト

f:id:mogami74:20161112101440j:plain

公園

11/05(土)の技能祭でうちの母(娘の祖母)は娘に金魚すくいをさせており、デメキンを持ち帰っていた。なぜ生物を持ち帰るような真似を……。必死の世話も甲斐無くデメキンは一週間と経たずにお亡くなりになった。

デメキン氏の墓を作るため、娘と一緒に公園へ。安らかに眠れ。

その後、公園で遊ぶ。

f:id:mogami74:20161112101841j:plain

紐につかまるコースター(なんて呼ぶんだろう?)。スタート地点サポートするだけで一人でつかまれるようになった。高所も以前より怖がらなくなってきた。

f:id:mogami74:20161112103603j:plain

一方お父さんはブランコ酔い。三半規管まで弱体化している模様。運動しないとホントまずいな。

砂場でママゴト。父の得意料理「ザワークラウト作る」というのでさりげなくレシピをインプットする。今度材料を揃えて、混ぜるとこだけやってもらおう。

ちなみに「インプットする」は先日見た子供向けのショーで司会のお姉さんがやたらと「(子供に単語を)インプットしてまーす」と言うのが違和感あって面白かった。

1年前の日記

ユニクロセミオーダーのために4店舗で採寸してもらってみた(答え合わせあり) [74thHeaven] Geekが役立つ育児 [74thHeaven]

[EOF]