北赤羽に住む

カミさんが無事回復。V字回復。
北赤羽の現在検討中の物件について、不動産屋から電話があったので、最終的な確認の意味で北赤羽に向かうことにする。

1330時、北赤羽に到着。
物件まで歩いていたところ、御輿に遭遇する。ああ、御輿だなぁ、と横目で通り過ぎようとすると、会社でお世話になっているNさんに遭遇した。ハッピを着て祭りに参加中らしい。うちの会社で働いている人は、かなり地元の方が多いからなぁ。「いやあびっくりした。これだから悪い事はできねえんだ」とのこと。こちらこそ。

物件に到着。部屋の様子を再度チェックさせてもらう。管理会社の人がたまたまビルに来ていたので会って話す。このマンションは裏の幼稚園と同じ(一族)で経営しているとのこと。道理でむやみに敷地が近いと思ったよ。

今日の確認であれこれの疑問も解消し、契約がほぼ確定。審査に出すことになる。

もがみ庵(新丸子)→もがルー(実家)

に続く新名称を考えているところ。何にしようかな。カミさんの名前を含めようと思っていたけれど、それやると日記に書きづらい(個人名出さないようにしてる)から、やはりもがみ個人名で考えた方がいいじゃろか。

会社まで二人で散策。ビルを外から見せる。それから、赤羽まで歩いてみようということになる。北赤羽と赤羽の間にある山を越えた。30分くらいかかるかな。赤羽で終電を逃したら、この道を歩くことになるわけで、雨の日はちょっと避けたい距離か。

あと自転車だったら、坂を上るこのルートよりも、赤羽岩淵方面から来た方がたぶん坂が少ないと思う。赤羽周辺の駐輪場を調べておかないと。

赤羽の商店街で、ダイエーの中にあるベスト電器を眺める。新居で必要なのは冷蔵庫とガステーブル。二人とも一人暮らししていたので、だいたいの家電はまだ手元にある。あまり買うものがなくて助かる。