リアル倉庫番/洗濯機裏コマンド追加入力

リアル倉庫番

部屋の中の段ボールをあっちこっち動かしながら、必要な物資を補給しつつ、スチール棚を復元するゲーム。うっかり変なムーブをすると詰む。やり直し。

しかしこれ全部スチール棚を復元しても入りきらない無理ゲーな気がする。

洗濯機

修理に来てもらう前に、なんとか接続完了。

修理屋さん曰く、ヒーターユニット全取っかえ3万円くらい。カミさんと買い替えも含めて検討する。

  • F02は乾燥周りのエラー。
  • 隠しコマンド: 脱水と乾燥を同時長押しすると、ファンを強制で回す

前回教わった隠しコマンドはこんな。

洗濯開始直後に「洗い」ボタンを長押しする隠しコマンドを教えてもらった。層内の温度が表示される。 2018-08-10 洗濯機にも隠しコマンドあり

食洗機

分岐水栓を買い替える必要があることに遅まきながら気づいたので、ヨドバシカメラに発注。

水栓メーカーの分岐水栓がなぜかAmazonでは定価より高価…パナソニックの分岐水栓は普通だが。まあヨドバシカメラで買うからいいんだけど。

その後、排水パイプの長さが足りず延長する必要があることに気づいたので、慌ててヨドバシカメラに発注。

旧居よりもキッチンに余裕ができたので、食洗機からシンクまでが遠くなった。

いずれも明日午前中に届く模様。ビバ・ヨドバシカメラエクストリーム。

郵便局

転居届け。Webでもできるなら早くやっとけばよかった…

買い物

小豆沢で、普段使っているA5サイズのチャック付ポリ袋など。

初めての松屋

娘のバレエ教室の帰り、カミさんと合流し、夕食。駅前の店で検討した結果、松屋へ。娘はお子様プレートに牛皿を追加。

タカラスタンダードのシステムキッチン引き出し

タカラスタンダードのシステムキッチン、引き出しが奥まで入らなくなってしまった。義父の分析では、左のレールにラッチ部があり、そこが引っかかっているようだという。

引き継いで調べてみると、右レールにはラッチユニットらしき痕跡のみ残っていて、外されているらしい。

試しに左ユニットも外してみた。外した状態で引き出しの動きを見ると、わりとまあまあ動く。他の引き出しと比較すると、ラッチを越えたところからバネが働いて引き込むようだ。まあそのくらいならなくても困らない。

どこかパーツが割れているのかと思ったが、割れてはいないようだ。

イチかバチかラッチユニットを分解してみた。溝にマイナスドライバーを入れてこじると、少しずつ蓋が浮いて外せる。

中の仕組みを見ると、引き出しの動きを制御するピストンの動きが悪くなって、固まってしまっている。ピストン自体はブラックボックス的でいじりようがない。

いや、今思いついたけど、クレ556みたいな潤滑剤ぶっこんだら動くのかな?

とりあえず今は、なくさないように引き出しの内壁に養生テープで止めておいた。