水はないのに水音が

食洗機の取り外し

食洗機の分岐水栓を外すために工具が要ると判明。うちにはこれまでモンキーレンチがなかったので、これを機に購入することにした。

近所にできたばかりの「おうちデポ」なるホームセンターで、早朝7時開店直後に飛び込む。

SK11 のROBO GRIP プライヤー。君に決めた!

使ってみるとこれが大変便利。握るだけでがっちりナットをつかみ、力強く回せて滑らない。さすがSK11。

やはり良い道具は心地よい。

まあ結局、私が付けた水栓は水漏れが収まらず、業者呼んだけどな!

お引っ越し

3丁目から2丁目への至近距離転居。

カミさんの某宅配便に勤めるお友達が来てくれた。彼が声をかけてくれて、某宅配便のメンバー2人と未就学児1名。義父母や義妹も来てくれた。ほらお父さん友達いないから…(震えながら)

カミさんのお友達がトラックも借りてきてくれた。

私は残った細々したものを箱詰めしながらスチール棚を解体するなど。

洗濯機が重くて上がらず、排水できていないみたい、との連絡を受けて急遽旧居へ。マニュアルに沿ってやってみても排水されない。

メーカーに連絡したところ、動作は正常。排水されないエラーがあればエラーコードが表示されるという。ドラムを回すと水音がするが、それは最初から中に入っている特殊な流体で、排水ではないらしい。念のため本体重量を確認したところ89kg…。

某宅配便の3人が力を合わせて頑張って運んでくれた。さらに新居の洗濯機設置スペースが狭く大変だったが、なんとか入れてくれて助かった。

結局2トン車で3往復。本当に助かりました。

未就学児も積極的に軽めものを運んで活躍していた。ちゃんとお手伝いできてかっこいい!

バーミヤン

夜は外食。

辛いトウガラシマーク×2のから揚げを頼んでみたけれど、ほどよい辛さ、カリカリの衣でおいしかった。