innocence of a father

「NKSワーカーズコープ」というところから定期的に引き落としがあり、たしかに聞き覚えあるんだけど、何だったか思い出せない、と思っていた。少額ということもあり、放置していた。

今日わかった。学童保育のおやつ代だわ。

iPad Air4 か iPad 8世代か、それが問題だ。

iPad Air 256GB Wi-Fi + Cellular 94,800」を買えばもう何の憂いもない世界であることはわかっている。わかっているが……ApplePencil2を含めると10万軽く超えてしまう。諸経費込12万くらいか。まあフルサイズのデジカメとかに比べれば大した金額ではないが、比べるべきはデジカメじゃなくて私の貯金の方なのだ。

コストと容量のバランスを考えたら「iPad 第8世代 128GB Wi-Fi + Cellular 59,800」がいいのかもしれない。

貯金もないくせに「仕事道具だから」と躊躇いなく11万のデジカメを買ったあの頃が懐かしい。あの頃は無知だった(苦笑)

あとApplePencilとSmartKeyboardも欲しいんですけど。今のApplePencilは娘に持たせることになりそうだし(後生だから失くさないでくれ……)。

それからAppleWatchも……

財布

娘と行ったダイソーで300円の財布を購入。今はこれで十分。安い財布を使うと風水的には金運が逃げるんだっけ?