新しい洗濯機があっさり載った

新しい洗濯機日立のBDNV120CL/Nが到着した。7年前に購入したBD-V9400からの買い替え。旧い方はもうヒーターがイカレてしまい、だましだまし使っていたが、ついに脱水時にも耐えがたい異音が生じて買い替えは急務であった。

今の家は洗濯機の設置スペースが狭く、他のメーカーに変えるのがちょっと怖いというのもあった。

さすが業者さんは慣れていて、あっさりと洗濯機を入れ替えた。手前に倒して、洗濯機の脚を台座から降ろして、また戻す。乗せる時は手前に傾けて、洗濯機手前の脚を台座に載せ、奥にゆっくり倒していく。運び込む時にあんなに苦労したのに……。

さっそくたまった洗濯物を入れて回してみたが、音が静か。前のはもうだいぶ古くなっていたからな。