財布と呼ぶにはデカすぎる

仕事帰りに買い物。

渋谷Loft

娘の学業に使う赤鉛筆を購入。「ユニ 学習・丸付け用 赤えんぴつ」にしてみた。

コクヨのテープのりも購入。変形して手にフィットするスタイルを選べる。

f:id:mogami74:20200915213756j:plain
kokuyo

無印良品

最上階にアウトレットコーナーがあったので見てみた。服とか、シーツとか。文具も少し。

最近、自宅用のトートリュックを買ったのだが、財布をトートリュックに移したまま、ビジネスリュックで仕事に出かけて財布を忘れる事件が起きたこともあり、財布的なものを探している。

あくまでも近所の散策に使うくらいだから、ポーチなども考慮の範囲なんだけど、さすがにデカすぎるのはちょっと。

無印良品のパスポートケースはいい気もするが、1,290円もかけたくないな。

新宿

ヨドバシカメラ

モバイルモニターを眺める。やっぱ予算3万円くらいは欲しいか。

文房具売り場でポーチなど。最近のちょっといかしたポーチはことごとくマグネットがついている。おっさんはマグネット恐怖症なのだ。ベルクロにしてくんないかな……。

帰宅した後で赤鉛筆の箱を開けたら、赤鉛筆に大きく黒枠で文字が入っていて、あまりいいデザインに思えなかった。うーん。

f:id:mogami74:20200922173821j:plain
ユニ 学習・丸付け用 赤えんぴつ