電話の新習慣/英気を養う食べ物といえば

中野

ヤボ用で中野へ。

電話の新習慣

電話で話していて声が大きくなっちゃう人がいる。 電話で相手に見えないのに身振り手振り付いちゃう人もいる。 最近は、電話を耳にあてずヘッドセットで話す人もいる。

どれも別に悪いことはないけど、道ばたで全部揃うと、気がふれたように見える(苦笑)

早くそういうのが普通になったらいいね。いや、よくないのかな?

超空腹

久しぶりに頭を使ったら、夕方疲弊して超空腹。普段いかに頭を使ってないか思い知らされる。

一日かなり集中してやる作業した結果、一日終わったら空腹でフラフラ。普段いかにサボってることか。ふらんす亭でステーキ。大してグルメでもあるまいに、肉のくさみが気になっちゃった。旨い肉をたらふく食べるのはコストかかるね。

- 74th whisper

ふらんす亭で肉をもりもり食ってパワーアップ! f:id:mogami74:20160806183038j:plain

東急ハンズでリュックが壊れたのでリュックを見る

東急ハンズで歩いていたら、突然リュックが壊れた。

愛用のリュックのファスナーが壊れた。他にもいくつか傷んでいるところあるし、買い替えかな。幸い二重ファスナーなので開きっ放しにはならぬ。

- 74th whisper

今朝「二重ファスナーだから大丈夫」とお伝えしたリュックですが、レール側が劣化しているようで全開に(汗)幸い応急処置で口を閉じたけど、後継機の選定は急務。

- 74th whisper

ファスナーのレール部分が傷んでおり、ちょっと油断するとひっかけてそこから全開になってしまう。元に戻すのえらい面倒。

f:id:mogami74:20160806175222j:plain

中の内張りもそろそろ傷んでいるし、買い替えかなー。と思いながら東急ハンズのバッグコーナーを見た。

伊東屋

シャープペンシルを使わなくなってだいぶ長い。いつからだろう? フリーライター時代に使っていたのかどうか記憶に薄い。というかフリーライター時代のことは記録が散逸しがちでいろいろ記憶に薄い。

いざシャープペンシルが必要という時になって毎回あたふたして間に合わせで過ごしてきた。今回懲りたのでちゃんと買った。一昨日、近所「大人の鉛筆」なる2.0mmを先日買ったので、今日はもう少し細めのやつを。

候補したのは「コクヨ鉛筆シャープ0.9」「伊東屋2.0」「伊東屋0.5」

コストパフォーマンスからコクヨ鉛筆シャープを選択。芯はステッドラー

f:id:mogami74:20160806210604j:plain

詩の語の録

英気を養う食べ物と言えば

母「明日に向けて英気を養って」
娘「…ケーキの作り方教えてあげる」
英気とケーキを聞き間違えた模様。

[EOF]