プリキュアミラクルランデヴー

駅で

偶然お友達一家に遭遇。なんと彼らもプリキュアだという! すわ同じ映画館か! まさかの同時視聴ミラクルか! と思ったけど彼らは川口だそうだ。川口という選択肢は思いつかなかったなー。

夜にも会うので再会を約束して別れる。

プリキュアラクルユニバース』

シネマサンシャイン池袋にて視聴。映画館はちょっと古め。次回は川口行ってみっか。駅から結構歩くとのことだけど。

父「一番最高の映画が10だとしたら今日の映画は?」
娘「5くらいかな…」
娘「ミラクルライト、手でずっとボタン押してないといけないからやだった」

たしかに途中から面倒くさくなって応援適当になってたよね…。

父「前の映画(オールスターズメモリーズ)と比べてどっちが好きだった?」
娘「『Hugっとプリキュア』の映画(オールスターズメモリーズ?)よりは面白かった。『Hugっとプリキュア』は悪者が1回しか出てこなかった(?)」

とのこと。お父さんとは逆の評価やなぁ。オールスターズメモリーズ好きだったんだけど。

お父さんの『ミラクルユニバース』感想は「作画適当過ぎひん?」。

キュアエトワールはキュアスターと互換性はないのだろうか(ありません)

そして伝説のプリキュアのステンドグラスに6人描かれているのが気になった。トウィンクルスタープリキュアはあと2人いるのか。だとすると十二宮は2つずつ割り振られるのか。キュアスターはすでに牡牛座パンチを使っているけど、キュアセレーネはどう考えても射手座と相性良さそうだし、そう言われたらキュアミルキーは牡羊座っぽいような。キュアソレイユはなんとなく獅子座かな。

キュアスターが放つパンチがラッシュになり「オラオラオラオラ」と発声するようになるのはいつの日か(やれやれだぜ)

ロッテリア

映画館で食べたキャラメルポップコーンのせいであまりお腹空いてないけど、一応ランチ。

ロッテリア、キッズセットのおもちゃが、文具マニア寄りで好感が持てる。

東武

『ミラクルユニバース』の影響で望遠鏡に興味を持つ娘。

『トウィンクルスタープリキュア』がやってる今が望遠鏡業界?のチャンス!

伊東屋

小学校で使う学用品を探しに。学校からはあらかじめ、キャラクター商品は避けるようにとの指示があった。キャラクターに気を取られて授業に集中できない子供もいるそうだ。

動物イラストの鉛筆もあったので、娘に「このくらいならいいんじゃない?」と言ったら「でもこういうイラスト好きだから(集中できない)」とストイックなお返事。トンボ鉛筆の2B、軸がカラフルなやつにしました。

筆箱は長方形との学校からの指定により、紫の長方形。

父はレイメイの筆箱が割と気に入った。

あと赤鉛筆。本人希望により鉛筆キャップも購入。

レジに持っていったら鉛筆と筆箱には名入れサービスがあるという。鉛筆は翌日仕上がり、筆箱は翌々日仕上がり。

本屋

時間調整。

無限に本棚があれば、娘にあれもこれも常備するのに…と思うとやっぱり電子書籍にならざるを得ないのか。

体操教室

跳び箱など。7段くらいまで跳んでいる模様。すごい。

お好み焼き→お泊まり

保育園でよく遊んでいるお友達のご招待。4家族揃ってお好み焼き、から子供4人でのお泊まり→登園というプラン。

お好み焼きが大変美味しかったのでいっぱい食べて満腹。

食洗機取り付け準備

排水の延長ホースは買ったのに給水側の延長ホースは忘れていたというていたらく。ヨドバシカメラで発注。

排水ホースだけでも付けようとしたけど、既存のホースが細くて接続器具がとても入らない。径を間違えたか?と思ったけど、食洗機の取り扱い説明書にある型番で間違いない。

食洗機 NP-TR6 延長ホース ANP2D-10(1 m)

どうも経年劣化でホースが硬くなり、広がらなくなるようだ。

柔らかい延長ホースを本体に刺し、古ホースの本体側(本体パイプに接続するため広がっている)を延長したらなんとか繋がった。次回は延長ホース1.4メートルとホースクリップを買って、ホースごと取り替えた方がいいかも。